それは覚えてるのかよ!

最近うちのオカンによくあることなんだが・・・。
前に言った話をさも初めて語るように喋ること。
まあ、60過ぎてるから若干忘れっぽいのはあるのかなー?と思ったり。
でも、あんまり多いとやっぱ不安だなー。
しかし・・・。
ワシが以前喋った内容の話をすると・・・。
「それ前に聞いた」と冷静に突っ込まれる。
えー?えーー?
そこは覚えてるのかよ!
しかも、自分も発言したか覚えてないようなことまでしっかり覚えてたりする。
どーやら・・・杞憂だったようだ。
オカンはまだまだ記憶力があるようで。
多分・・・。
自分が話す内容だけは常に初めて!みたいな空気出したいのかな。
トーク番組でさも初めて話すような芸能人じゃないんだからさー。