月曜競馬総括

今年はやたら3日間開催が多かったなあ。
さて中央最終開催。
的場ジュニアが勝利して始まる中山最終週。
的場ジュニアも今年6勝だけかあ・・・前はもう少し乗れてた騎手だと思ったんだけど・・・。
そして田辺デーでもあったり。
人気薄馬券に絡ませたりそのまま勝っちゃったりと今日は絶好調だね。
新馬もその田辺騎手のヒカリヴェロニカが勝利。
この時期勝利ならまだクラシック間に合うよね。
2月ぐらいまでに新馬勝ちすればまだ間に合うはず。
いや、この馬に言ったことじゃなくワシのPOG期待馬のグレンシーラに言っただけ・・・早くデビューしないかな。
も1個新馬江田照男騎手のカネコメオスターが勝利。
この馬名どこで区切るんだ〜?カネコ、メオ、スターでいいのか?
江田騎手もそろそろ800勝だね。
来年の春ぐらいには達成出来るかな?
そしてJRA騎手になりそこねているデムーロが最終レースを締めくくりました〜。
デムーロの乗り方は積極果敢で結果出していてホントにうまいんだよね〜。
こういう乗り方が出来る騎手があんまりいないから外からやってくる騎手に勝ち星持ってかれるんだよね〜。
最終週阪神
昨日岩崎で儲けさせてもらって今日はないだろーなーと思って買うの控えてたらまたやりやがんの。
その岩崎の勝った新馬戦はエスシープリンセス。
エスシーって冠かと思ったら太陽のsunのSと中央のChuoのCでエスシーってことね。
なんとまあ色々詰めた馬名だことで。
福永が初めてG1で馬券に絡んだシーズグレイスの血脈の馬だね。
も1個新馬はアドミラルシップ。
ゼンノロブロイ産駒ね。
ロブロイ産駒結構重賞結果出してるけど後継には程遠いね。
この馬は後継になれるぐらい活躍出来るかな?
ちゃっかりワシのPOG指名馬のタマモビッグプレイが出てたが・・・まーるでダメだった。
ベストプレイは有馬記念でも上位に来たのにね〜。
んで〜ユタカチャンス結構あったけど・・・年間100勝出来なかったねえ。
少しずつ成績回復してきてはいるけど・・・年間100勝には届かなかったか。
さて阪神カップ
リアルインパクト安田記念以来の勝利で復活。
これで3勝目という何という勝ち身の遅さ。
つーかねえ・・・なんで君が逃げるのか?
浜中ぁ!!コパノリチャードが逃げ切り!というのを期待してたのになんでハナいけない!
強引にでもハナいかないとダメな馬だろーに!
中途半端な競馬しやがって〜。
で、2着ガルボで3着クラレントと最後の最後でないね馬が来やがるとわ・・・。
ダイワマッジョーレはこれじゃあどうしょうもないか。
この馬もG1は遠いだろーなあ。
さて・・・今年の中央競馬もこれでおしまい。
福永が全国リーディングになりました。
今年の福永は何か違ったもんね。
関東はウチパク・・・なんだかんだでリーディングなのかよ・・・。
もう少し人気馬を勝たせる騎乗が出来ていれば全国リーディング余裕だろーになあ。
戸崎は1勝差か・・・惜しいねえ。
関東10位に勝浦が入ってるね、結構今年活躍してたしね〜。
菱田が今年は飛躍したねえ。
去年20勝ぐらいだったのに今年は52勝か。
そろそろ重賞で出番が回ってきそうだね。
さて・・・あとは東京大賞典が注目レースで残るのみか。
もうね・・・燃え尽きちゃった感じだよ。
金杯まで競馬やりたくないなあ〜。