土曜競馬・中山大障害・ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

中山大障害
フルゲート揃って嬉しい限りだね。
やはり障害も年末になると強い馬が揃うから実に楽しみ。
ただイルミネーションJSで残念なことはあったけどね。
果たして新たな王者になるのはどの馬か。
バアゼルリバー
春は人気を裏切っているが昨年は2着、改めて期待。
スプリングゲント
あえて狙ってみようこの馬を!今の中山は何より経験がものをいう状態と判断、このレースだけはちゃんと出て来るし昨年も悪くない成績、相手が若干手薄なら上位もありうる。
メルシーエイタイム
同じ理由でこの馬をチョイス、他の馬は経験不足で苦戦すると思う。
メイショウブシドウはないね、人気しているけど中山大障害コースは未経験、厳しいと思う。
ハッピーティアもないね、元々この馬そこまで期待出来る馬じゃないっしょ。
メイショウヨウドウもないね、やはり中山経験してないんじゃあお話にならない。
さーて新興勢力の勢いか?それとも経験(キャリア)か?
楽しみだな〜。
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス>
そろそろこのレースをG1にしてもいいんじゃないかと思ったり。
朝日杯が最近クラシックにそんなに直結してないしね〜、ロゴタイプが久しぶりに今年は買ったけどさ。
なのでいっそこのレースを昇格させてみたら面白いんじゃないかと。
サトノアラジン
ここはしっかり勝っておいて欲しいところ、そうすればワシの来年のダービー確定なのだが。
モンドシャルナ
この血統で新馬の内容考えると無視出来ないねえ〜。
マイネルフロスト
函館戦は度外視していい、もう少し走れていい馬。
あとはワンアンドオンリーあたりかなー?
デリッツァリモーネはないね、だって言いづらいしタイピングしにくいしこういう読みづらい馬は苦手、ないねっていうかこないで!という願望。
ストロベリーキングもないね、イチゴの王様なんて・・・さすがに来ないでしょ。
セセリもないね、なんとなくだけどさ。セセリがセリ負けたらセセリ負けたになるのかな?
さーて来年のクラシックは見えてくるかな?