上司に小外刈りされた

たまたまね。
上司の人にぶつかりそうになり避けた・・・つもりなんだけど・・・。
足がぶつかっちゃったのよ。
上司の足がワシの足を刈るように。
柔道で言うところの小外刈りのような。
右側にバランス崩したら右足でふんばろうとするじゃん?
その右足がすでに浮いている状態じゃあ・・・どうしょうもないよね。
そのままズテーーン!と転がったねえ。
柔道って凄いよね。
そんなに強い力じゃなくても決まるときは弱い力でも相手を投げたり転ばせたり出来るんだから。
やっぱ柔道ぐらい心得があったほうが良かったかな。
高校の頃にひどい目にあってから絶対に柔道はやりたくなくなったけど。
でも実践で使えるのは事実だから柔道は覚えておいて損はないね。