ケチで結構

http://www.voiceblog.jp/odasho/
さっきテレビ見てたら、ボビー・オロゴンが株で大儲けした話をしていて、そしたらお金を借りに来る友人が増えたとのこと。
んで、返ってこないらしいが・・・。
それって・・・本当に友人か?
ワシのこれ心情なのだが・・・友人にお金を借りるのはNGだと思うのよ。
そりゃ少ない金額程度ならいいが・・・結構な金額借りるのだけは絶対NGだと思うんだ。
だってさー・・・絶対その友人との友情関係・・・壊れるじゃん。
壊れなくても・・・ちょっと関係悪くなりそうじゃん。
それだけは・・・絶対嫌なのよ。
それに友人を金の目で見るのだけは人として許せないこと。
ワシは今年金回りがあんまりよくなくて精神的に辛い時期あったけど・・・そういうことはしなかったよ。
おかんから少しばっか借りたことはあったけど・・・ちゃんと返すアテもあったし全部返して利子(ビール1本)もつけて返した。
家族間でならまだしも・・・友人にお金を無心するのは・・・違うと思うんだ。
いや〜お金のトラブルで両親様が離婚にまで至っているから、借金というものが大嫌いなんですよ。
ワシは結構お金にケチーなところがあるじゃん?
それは借金が大嫌いというところから来てるのよ。
まあ・・・フツーだよね?