日曜競馬・有馬記念

今年は色々あってあんまり競馬場に行けなかったなあ。
来年はもう少し競馬場に行きたいが・・・。
お願いだからもう場所取り世代交代してよー。
明日も一人で場所取りするのやだよー!
つーか・・・あんまり知り合い来ない可能性考えると・・・無理に場所取りする必要ないのか?
せいぜい2〜3席確保出来れば十分かな?
せっかくのオルフェーヴルのラストランだからいい場所で観戦したいね。
しかし・・・ディープインパクトの時とは全然違うね。
あの時はもう異常だったし。
オルフェーヴル
もう何も書く事は今更ない、ただ無事に走って帰ってきてくれれば何も言わない。
今年のは諦めつくけど昨年の凱旋門賞はホントにホントに夢を見たよ。
あの掴みかけた夢は次の世代に託されるということか。
新馬戦で騎手を振り落としあんまり期待されずに3冠達成。
3コーナーで逸走しそれでも2着に来る不可思議さ。
まともに走れば世界最強と呼び声高かったこの馬もついに明日・・・ラストランか。
池添騎手も色んな想いがこの馬にはあるだろう。
喜怒哀楽、全て詰まっているであろう。
凱旋門賞をもし池添が乗っていたらと思ってしまうが・・・それは次の世代へ。
アドマイヤラクティ
ロロラジとちょっと評価変えた、こっちを対抗評価。
前にもそこそこ行けるし得意な距離で中山も重い馬場も全てこなしている。
カレンミロティック
陣営から逃げない宣言出たので少し評価下げた、今回は絶対に逃げる!という馬がいないだけに展開が非常に読みづらいところ。
てっきりこの馬が逃げるもんだと思ってたが逃げない!となると評価やや下げる。
ただ、展開と枠は確実にこの馬向きになるはず。
ラブリーデイ
展開次第なところがあるが、面白い存在であると確信している。
そうなるとおそらく・・・逃げるのは枠を考えるとダノンバラードかなー?
ゴールドシップはないね、騎手変えても無駄!馬が今はやる気になっていない、そんなやる気になっていない状態で昨年以上に遅い流れが予測されさらに外枠、これはもう騙されません。
ナカヤマナイトもないね、もう少し内枠が良かった、大外枠ということですんなり消えた。
同じ理由でトーセンジョーダンもないね、やはり有馬記念での大外枠というのは不利ということで。
まあ、正直・・・馬券なんてどーでもいいや。
オルフェーヴルの最後の走りが見れればそれでいい。