一線を越えた撮り鉄

八王子駅でよくわからんがレアな電車が来るということで撮り鉄がめっちゃ集まったそうな・・・。
そん時にホームは人で溢れかえって・・・まではよくあることだが・・・。
そこでまさかの無関係の一般の人が線路に落とされる事態に・・・。
これはもう・・・一線を越えちゃったね、これまで運行の妨げってのはあったが・・・ついに一般人に直接被害が。
さらに落ちた人がホームに上がろうとして手伝ったのは駅員で映像見た限り他の撮り鉄らは一切ノータッチ。
1人ぐらいは手助けするのかと思ったら・・・誰一人か。
これでもうわかっただろう?
撮り鉄は一部がマナーが悪いんじゃない、存在がマナー違反なのだ。
こうなってしまったのも全て撮り鉄が悪い。
よくわからんけどいい写真を自分らでランク付けみたいなことやってるんだろ?
ワシにはそれに何の価値があるのか知らんけど、そんな写真撮って何になる?
ただの自己満足だろ?そんな人に迷惑をかける自己満足なんて叩かれて当然だ。
今後一眼レフなど撮影器具を使っての撮影は迷惑になるからNGってなるだろうね。
それと・・・これはワシの意見だが・・・。
鉄道ってのは乗ってナンボや、見るだけじゃ価値はないわ。
これまでは一部の撮り鉄のせいでまともな撮り鉄の方々が迷惑していると考えていたが・・・。
あんなに駅のホームに集まっちゃただの迷惑集団だわ、しかも鉄道会社にそんなにお金落としてないんだろ?
どう考えても迷惑な集団、良識のある撮り鉄なんて存在しないんやな。