土曜競馬・京王杯スプリングカップ・京都ハイジャンプ

京王杯スプリングカップ
最近は見事なまでに勝ち馬に安田記念勝てたって馬が・・・おらんw。
宮記念やドバイ、香港に行っちゃう馬が増えたおかげで安田記念のステップに利用する馬がまあ減った。
おかげですんなり人気上位で決まることが減ったねえ。
その辺上手く見抜ければ意外とあっさり当たるのかも?
◎リュミウエールノワル
この枠順と今週からBコースで先行脚質、これは粘り切っちゃうんじゃない?
〇トウシンマカオ
この枠入って後ろからってことはないだろうからまあまあ前目に付けて競馬してイン粘りが理想。
▲ソーヴァリアント
枠と鞍上に恵まれ上位争いになるはず。
レッドモンレーヴはないね、枠はいいけど差し追い込み競馬一辺倒なので厳しい展開になりそう。
ウインマーベルもないね、大外枠に入ってしまった、もう厳しい。
ダノンスコーピオンもないね、休み明けだし最近成績悪いし外差し有利の展開にはならないだろうな。
さて内枠だけ買えば当たるんかなー?
京都ハイジャンプ
マイネルグロン戦線離脱によりイロゴトシ1強になりつつある障害界。
ここの勝ち方次第では待ったをかけられる馬になりそうだが・・・。
まあ特殊なコースだからなかなか判断難しいところ。
◎アサクサゲンキ
昨年2着だし今年こそ、そろそろ加矢太くんの重賞制覇がみたいところ。
〇ヴァリアメンテ
キャリアは浅いが平地オープン馬、いきなり重賞勝ってもおかしくはない。
▲サクセッション
まあ実績考えたらこの辺で大丈夫かな?
トライフォーリアルはないね、このところ惨敗続き、まだ様子を見たほうがいい。
スワヤンブナートもないね、キャリア浅いし平場オープンでもないしまだ早い。
外のメイショウ2頭もないね、何となく。
さてどうかなー?