密漁海岸

岸辺露伴は動かないの実写最新作。
「密漁海岸」
さっき見終えたが・・・。
なかなか良かったねえ。
密漁海岸なんだけど・・・半分はイタリア料理を食べに行こうの内容だったね。
仗助と億泰の役割を露伴と泉でやったわけで。
セリフとかは大体原作通りだったね、ウッチャンナンチャンのくだりはカットだったがw。
スタンド表現は無く毒食材を生かした薬膳料理という設定というのもなかなか考えたね。
水飲んで大量の涙、モッツァレラチーズとトマトのサラダ食って大量の垢。
まさかそれちゃんとやるとは思わなかったけど・・・実写になるとスゲー生々しいしホラーすぎるな・・・。
肉食って内臓飛び出すのだけは流石に再現出来なかったけどw。
で・・・1番気になっていた鮑を密漁するという行為・・・。
NHKで大丈夫なのかなー?と思っていたが・・・そこはちゃんとしていた。
鮑をたくさん食ったタコを料理するということで落ち着いた。
まあ・・・これならただのタコの漁しかしてないということでセーフってわけか。
テレビの限界は感じた、まあ作風が元々NHK向きではないのに頑張って作ってるからね。
そういう原作愛を感じるスタッフの努力・・・。
「だから気に入った」