ドバイミーティング、結果

昨夜のドバイミーティング・・・。
なかなかの阿鼻叫喚な深夜になったようで・・・。
団野のジャスパークローネの外ラチ強襲・・・これは陣営の作戦だったらしいが・・・思ったより外ラチが離れていて~と森師。
新潟競馬とはじぇんじぇん違うってことやね、その作戦が成功するんならみんな毎回大外行くだろーよ、これは完全に作戦ミスだろーよ。
UAEダービーを楽勝したフォーエバーヤング。
これはもう強すぎるでしょ、前走行き脚付かず後方待機からギリギリで差し切れたが。
今回は積極的に中団に押し上げての競馬、ただ終始外を走らされてたので不安はあった。
これは本当にケンタッキーダービー優勝の可能性が現実味を帯びて来たなあ。
そして馬券発売のレース。
まずはゴールデンシャヒーン。
リメイクが直線不利を受ける、それも・・・イグナイターのせいで・・・笹川何やってんだか・・・。
買ったのは伏兵のタズ、まさか6馬身差も付ける馬がいたとは・・・ドンフランキー頑張ったけど2着まで。
3連単は51万といういきなり高配当、こりゃ無理だわなー。
続いてドバイターフ
ドウデュースが人気になってたが・・・パドックでまさかの馬っ気w。
これがフラグになっていたとは・・・。
ドウデュースが出遅れて全てがおじゃん、直線殆ど壁で全く追えず5着まで。
レース後のコメントでユタカが物凄く悔しさ滲ませてたのが印象的。
混戦を制したのはファクトゥールシュヴァル・・・10番人気。
頭差でナミュールが2着、ダノンベルーガが3着。
ここは94万というさらに高配当になってしまった。
そして・・・キャットニップに騎乗してたルメールが落馬負傷、馬も予後不良になってしまった。
これによりスターズオンアースとデルマソトガケが乗り代わりになってしまうわけで。
そのドバイシーマクラシック
リバティアイランドの世界戦初戦は・・・3着まで、あんなドスローを中団後ろで控えたらそりゃ届かないわ。
買ったのは8番人気のレベルスロマンス、シャフリヤールが2着まで。
ここも馬券は波乱に、22万か・・・そりゃ難しいわ。
スターズオンアースのデットーリは・・・期待したが流石に厳しかったなあ。
それよりオーギュストロダンだよ、まーた惨敗だよ・・・この馬時々まーるで走らない時があるんだよなあ。
それでもブリーダーズカップターフは勝ったからここも・・・と思ったんだが・・・ホント世界レベルで迷惑な馬やw。
最後にドバイワールドカップ
ここはローレルリバー8番人気が逃げ切って8馬身差の圧勝劇。
これは驚いたなあ・・・スプリント、マイルぐらいしか走っていない馬が2000mで急に化けるとか・・・。
ウシュバテソーロは2着まで、3着にセニョールバスカドール。
一応ウシュバテソーロ流しで3連複は取れたからドバイ全敗だけは避けられたw。
何でローレルリバーを買えたか?
それは・・・万が一逃げ馬が残られたら困るなーと思って100円だけ抑えてたのよ。
ウシュバテソーロ流しを追加で買ってたらも少し儲かってたけど・・・万が一に備えウシュバテソーロが飛んだ想定もしてたのよ。
うーん・・・ドバイ4競走はかなり難しかったねえ。
寝ないでレース見た人大惨敗で寝落ちした人大勝利だったのかもねーw。