ドバイミーティング

ドバイゴールデンシャヒーン
◎リメイク
今年こそ
〇ドンフランキー
やはり1200なら粘り切る
▲ナカトミ
海外勢ではこの馬が1番勢いがありそう。
シベリウス
昨年の覇者、軽視はできない
リーディングスピリットはないね、今年に入ってもうこれで5戦目、GⅠ級とは思えないね。
イグナイターもないね、流石にこのメンツでは厳しいかな?頑張って欲しいところだけどね。
フリーダムファイターもないね、ハナ行くドンフランキー相手に先手を取れるかどうか、弾き飛ばされるんじゃないかなー?w
さてリメイクは連勝なるかなー?
ドバイターフ
◎ドウデュース
去年出られなかった鬱憤を晴らして欲しいね、距離もこのぐらいがちょうどいいはず。
〇ダノンベルーガ
ずっとモレイラが乗ってるしそろそろ期待していい。
ルクセンブルク
すんなり先手でスローになりそうなら怖い存在。
ナミュールはないね、外枠だし1800よりかはマイル向き、相手も揃ったし厳しいかな?
メジャードタイムもないね、連勝中だがそこまでの時計ではない、軽視していいレベル。
ロードノースもないね、年齢的にはもう厳しい頃かな。
さて今年こそドウデュースは出走出来るかなー?w
ドバイシーマクラシック
◎リバティアイランド
イクイノックスさえいなければこの馬が世界最強と言っていい
〇スターズオンアース
その後ろに居るのがこの馬。
▲オーギュストロダン
時々惨敗するがやはり世界トップクラスの馬、その走りをとくと見たい。
△ジュンコ
何気に安定感ある、掲示板は外さなさそう。
シャフリヤールはないね、良い頃の感じでもないし何より相手が強すぎる、厳しい。
ジャスティンパレスもないね、あんまり器用じゃないのでドバイの芝の小回りは合わない気がする。
レベルロマンスもないね、多分この馬がハナ行きそうだがスローに落せ無さそうだしプレッシャー厳しいだろーな。
さてリバティアイランドの世界戦初戦、その強さを見せつけられるかなー?
ドバイワールドカップ
◎ウシュバテソーロ
やはり昨年の覇者、連覇は可能ここでも上位。
〇デルマソトガケ
ドバイ経験値高いし今回はこっちもチャンスあり。
▲ウィルソンテソーロ
原に戻ったので前走以上の着順は期待出来る、テソーロワンツーの可能性もあり。
セニョールパスカドールはないね、前走ペースが向いた部分もあるし今回はもっと相手が揃う、肝心なところでポカしそう。
ドゥラエレーデもないね、先行するも他の馬に揉まれて終わっちまいそう。
クランプトンもないね、なんとなく
さて今夜は日本馬歴史的連覇の瞬間が見れるかなー?