アメリカ競馬・ブリーダーズカップ

ブリーダーズカップフィリー&メアターフ>
明日の未明4時頃発走という結構眠たい時間帯発走、果たしてちゃんと起きれるかw。
まずはウインマリリンが出走するこのレース。
牝馬のレースが難解なのはどの世界も共通か?
◎ウォームハート
ヴェルメイユ賞勝ちの3歳牝馬、斤量も有利だしこの相手なら十分上位じゃないかな?
〇インイタリアン
昨年2着馬、今年も十分狙っていい。
▲インスパイラル
このメンツならマイラー色強いこの馬でもなんとかやれるかな?
ウインマリリンはないね、ピークは過ぎてるし相手が揃った。
ディディアはないね、なんとなく。
ルミエールロックもないね、なんとなく。
まあ知らん馬多いからないね馬はほぼほぼ勘。
さてどうかなー?
ブリーダーズカップマイル
実はこのレース、日本産馬が勝ったことがある、人気薄で勝利したカラコンティとい馬。
次は日本産馬の日本調教馬が勝って欲しいところだが・・・海外でもマイル路線というのは怪物ばかりだからソングラインとウインカーネリアンでは厳しいかな?
◎モージ
4連勝の勢いでこのまま頂点へ。
〇シャールズスパイト
フェブラリーは論外だが芝のマイルならやはり昨年2着もあるし期待していい。
▲ソングライン
得意のマイルでも世界の強豪相手では3番手ぐらいが最高かなー?
マスターオブシーズはないね、ドバイターフで大敗しているようなレベルだからここでは力不足かもね、大外枠も陣営嘆いてるようだし。
ウインカーネリアンもないね、ちょっと流石にこの馬では結果出せるような相手ではない。
マスターオブフォックスハウンズもないね、名前長くて読みにくいしw
さてモージが人気を集めているが・・・人気通りに走ってくれるかなー?
ブリーダーズカップターフ
凱旋門賞に並ぶ芝2400mトップクラスの競走、ここはシャフリヤールが出走する。
このレースの過去の勝ち馬を見るとやはり歴戦の名馬ばっかり。
日本馬はトレイルブレイザーが唯一の出走で4着という結果だが・・・今回はどうかな?
◎オーギュストロダン
やはり世界が期待するディープ産駒、ここを勝ってジャパンカップにも来て欲しい。
〇キングオブスティー
キャリアは浅いが戦ってきたレースが重厚、デットーリに期待してみよう。
▲ウォーライクゴッデス
昨年3着、近走も調子良さそうだし去年同様に期待していい。
ゴールドフェニックスはないね、昨年大敗もしてるしそもそもそこまで強そうには見えない。
シャフリヤールもないね、ちょっと時期逃したかなー?いい頃の雰囲気じゃあない。
ブルームもないね、これはちょっと厳しい相手関係でしょ。
ここはオーギュストロダンを応援したいねえ、シャフリヤールにも勝って欲しいところだが・・・やはりここは最後のディープ産駒をだね。
ブリーダーズカップクラシック
ダートの最後方の競走、かつてタイキブリザードが出走するも最下位と力の差を見せつけられてしまった。
それからパーソナルラッシュカジノドライヴエスポワールシチーが出走するも全く結果は出せず。
しかし今年は日本馬が1番注目されている、ドバイワールドカップの覇者のウシュバテソーロが!
もしこれを勝利したら今年の年度代表馬は間違いなくこの馬になるだろーな・・・果たして・・・。
あ、デルマソトガケもガンバレーw。
◎ウシュバテソーロ
前走あのやる気無さそうな感じからの圧勝、もしかしたらこの馬とんでもない名馬なのかも
〇ブライトフューチャー
恐らくこの馬が1番の相手、この馬に勝つことがウシュバテソーロの勝利になるんじゃないか?
▲ゼンダン
安定感があるから抑えておかないとね、なんならこの馬とウシュバテソーロ流しもいいかも。
デルマソトガケはないね、レース間隔空き過ぎてるし厳しい。
プロクシーもないね、なんとなく。
アラビアンナイトもないね、キャリア浅そうだし。
さて歴史は動くか?ウシュバテソーロは歴史的名馬になれるのか?