ブリーダーズカップを振り返ろう

朝の4時から眠い目こすってグリーンチャンネルで観戦したよ。
4レース中・・・2レース的中のガミやったわw。
ウインマリリンが出走したフィリー&メアターフは的中、馬連だけだが・・・悪くない配当。
モイラは買えないなあ、モレイラなら買えるがw。
次はマイル。
ここはモージ流しで買って少し荒れる想定をし・・・6頭ぐらいに流したんだよね。
最後の1頭どーしようかなー?と迷ったのがカサグリードとジーナロマンティカでジーナロマンティカを取ってしまったのよねえ・・・。
スケベ根性起こしてラッキースコアなんて買ってる場合じゃなかったわ。
それにしても大舞台で三浦くんが逃げるとか・・・なかなか強気だね。
ソングラインはそんなもんかあ。
ターフはオーギュストロダン流しだったのでもちろん的中だったわ。
それにしてもオーギュストロダンのイン強襲は恐れ入ったわ、まるでワープしてきたかのようなムーアの神騎乗。
ここでシャフリヤールが3着ってのは恐れ入ったわ、前走の大敗が謎だわw。
念のため抑えておいたのが正解だったわ。
そしてクラシック。
ここはホワイトアリバオがデルマソトガケの追撃を振り切って勝利。
あんな速いペースなのに先行して押し切れるんだからそりゃ無理だわ。
デルマソトガケは休み明けじゃなかったらも少し差を詰められてたかもね。
ウシュバテソーロはペースが速すぎて追走でだいぶ脚を使われたね、あれじゃあどうしようもない。
BCクラシック2着・・・タイキブリザードの挑戦も最下位から30年近く経つが・・・ようやく2着か・・・。
だが・・・ワシはこれに喜ぶことはしない。
結局・・・1着じゃないからね?1着じゃなければ・・・厳しいこと言うけど・・・2着も最下位もそんなに大差無いと思ってしまうのよ。
いや、言い過ぎってのはわかるよ?ただもうね・・・2着はたくさんなのよ。
凄い!と思うより悔しい!と思わないと1着は取れないと思うのよね。
だってもう・・・ブリーダーズカップは勝てないレースじゃなくなったし。
マルシュロレーヌ、ラヴズオンリーユーがディスタフ、フィリー&メアターフを勝ってるんだし。
今年はドバイワールドカップを制した日本馬が出走してるんだからやっぱ望むは1着よ、当たり前だけど。
この悔しさを・・・数年後勝利で塗り替えて欲しいわ。
今回は4レースも日本馬が出走し馬券が買えたことで・・・アメリカ側も相当儲かったはず。
きっと来年も「来て来て~」とウェルカムだろーなあw。
ウシュバテソーロもデルマソトガケも来年こそ!!