日曜競馬総括

うーむ・・・酷い結果・・・散々だったわ。
勝ったのはベラジオオペラ、2着ローシャムパーク、ここまではいい。
3着ルージュエヴァイユとは・・・想定外過ぎた・・・ステラヴェローチェは一応抑えてたのよ、だから余計に悔しい。
ソールオリエンスは馬体減らしてたからこれで早熟説濃厚になってきたなあ、道中動いて最後タレたんだからこういう競馬は向いてないってことか。
そして人気のタスティエーラ・・・これが酷かったなあ、じぇんじぇんアカンかったなあ。
位置取りも完璧だったよ?だけど直線全く弾けなかったというのは・・・これも早熟なんかなー?去年のクラシック上位勢がホントにだらしないなあ。
ソールオリエンスもタスティエーラも早熟で古馬相手になると弱いってのは残念やなあ。
さて阪神その他。
本場場入場診断で良く見えた馬をきっちり買えて3連複的中スタートできたわ。
さらに3Rで人気のアンドゥーラの3連単マルチで買ったらそれが結果オーライで3連単13000円的中、なるほどこれがマルチの良さか。
4~5Rで外差し決まってたからソールオリエンスの差し届くかなー?と思っちゃったのよねー。
シゲルソロソロこのクラスでも2着にこれるなら・・・和田翼くんに戻さないー?
前半結構手堅いレース続いてカンタンかなー?と思ってたら8R辺りからどんどん雲行き怪しくなってきたな。
3歳バイオレットSはエートラックスが勝利、ネモフィラ賞からの連勝。
もしかして羽田盃間に合いそう?
10Rのキタサンブラックメモリアルは大波乱、12番人気の菅原が2着に来たんだったなあ・・・ここで気付けば良かったわ。
今日の菅原は穴を空けるって・・・そうすればメインもなあ~・・・。
その代わり最終は荒れず手堅く終了。
んで中山。
石神深道くんが初勝利を迎える、まあこれから徐々に御父上に近付けるといいねえ。
若手時代の石神くんは人気薄3着ってのをちょいちょいやってくれてたが君はどうかな?
3Rも本場場入場診断で3連複ゲットできたのは収穫じゃった。
やっぱ本場場入場って大事。
4Rの障害未勝利でランドオブリバティがまた逸走しちゃったなあ・・・こりゃあまた時間掛かりそうだな。
6Rで期待馬ゼーゼマンがブービーの大敗。
まあ休み明け、体重増そして出遅れ、これで好走したらどエライ名馬になるところだが・・・まあそんなもん。
ゼーゼマンより良く見えたケイケイでも買っておけば良かったわ。
10Rはめちゃくちゃ荒れたなあ・・・コワタクの16番人気最低人気が2着とか・・・。
ただここは丹内が酷すぎた、インクソ詰まりやらかしてなーんも出来ずド惨敗。
ダントツの1.7倍でそんな競馬は絶対にダメだわ。
そら3連単も100万越えるわな。
メインは手堅く人気馬2頭で決着、今日絶好調の岩田が3着とその辺知ってればカンタンに取れたね。
さて来週は桜花賞
ルメールが落馬負傷でどうなるか?今年の春GⅠ・・・!
ルメール・・・26回
坂井・・・17回
鮫島克・・・16回
川田・・・16回
丹内・・・14回
横山武・・・13回
藤岡康・・・12回
戸崎・・・10回
松山・・・9回
岩田望・・・8回
武・・・8回
ムルザバエフ・・・8回
西村淳・・・8回
田辺・・・7回
団野・・・6回
藤岡祐・・・5回
佐々木・・・4回
永島・・・4回
石川・・・4回
松岡・・・3回
キング・・・3回
和田竜・・・3回
横山典・・・3回
三浦・・・3回
横山和・・・3回
石橋・・・3回
吉田隼・・・3回
酒井・・・3回
田口・・・3回
木幡巧・・・3回
藤田・・・2回
幸・・・2回
菅原明・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ルメートル・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
冨田・・・2回
武藤・・・2回
浜中・・・2回
角田河・・・2回
原・・・2回
北村宏・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
鷲頭・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
松若・・・1回
菊沢・・・1回
野中・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
小牧加・・・1回
川端・・・1回
吉田豊・・・1回
小林美・・・1回
柴田大・・・1回
高倉・・・1回
柴田善・・・1回
秋山・・・1回
中村・・・1回
横山琉・・・1回
柴田裕・・・1回
永野・・・1回
デムーロ・・・1回
菱田・・・1回
今村・・・1回
小林勝・・・1回
草野・・・1回