日曜競馬・東京ハイジャンプ・秋華賞

東京ハイジャンプ
意外とすんなり上位だけで決まることは多くない、少し捻らないと当たらない。
なかなか手強いレースだったりする。
今年は12頭立てなので一波乱あったりするかも?
というか・・・明日の天気考えると不良馬場想定の予想じゃないとアカンよな。
◎イロゴトシ
今年の重の中山GJ覇者、重馬場想定ならこの馬は不動の軸でしょ。
〇ダイシングローバー
この馬も重馬場実績あるから大崩れはしないはず。
▲ニシノデイジー
中山GJはこの際忘れよう、出遅れさえ無ければ圧勝出来る力はある、重実績は不明だが。平場時代もそんなに重いい成績じゃないからなあ。
ジューンベロシティはないね、重馬場にやや不安あるのでここは見で。
ニューツーリーズムもないね、この馬は重馬場苦手っぽいな。
イードもないね、まだこのメンバー相手では厳しい。
さてどんな馬場でどんな展開になるかなー?
秋華賞
当初は1着リバティアイランド3着シランケドの軸総流し予定だったんだけど・・・シランケドが回避。
なので予想組みなおしてめんどかったよ。
リバティアイランドの3冠がかかるが・・・まあよほどのアクシデントでもない限りは問題ないと思うがね。
◎リバティアイランド
単勝が150円以上ついたら迷わず万単位で単勝買うところだが・・・こりゃ1.1倍から動きそうにないな・・・。
あの馬体見る限りじゃこのメンバーじゃまず負けない、桁違いのバケモノってのは確実。
ここで川田がヘマするとも思えないしここは圧勝を期待する、正直馬券抜きでレースだけじっくり観たいね。
〇ドゥーラ
前走減った馬体も回復してきた、古馬相手に勝った競馬内容は非常に良かった、相手は強いけど普通に走れば確実に上位争い。
▲マスクドディーヴァ
前走内容は良かった、相手は一気に強くなるがこの枠なら終始リバティアイランドマークで競馬出来自然と上位になだれ込んでくる。
△フェステスバント
酒井学の無欲の1発狙い、最内インベタ前残りがあれば面白い。
ハーパーはないね、リバティアイランドと同じぐらい体重増は流石にマイナス、恐らくここはもう叩き台にして次のエリザベスに照準を合わせてそう。
モリアーナもないね、前走のようなハイペースは考えにくいし京都の内回り、ノリポツンが成功するとは思えない。
コンクシェルもないね、期待した前走が案外、枠も外目だし自分の競馬に持ち込むのは難しいかも。
さてリバティアイランドがどんな勝ち方をするか気になるよね。
もしかしたらイクイノックスを蹴散らせる存在になり得るかも知れないし。
当日パドックでどんな馬体を見せつけてくれるかな?