今年の不可思議な投票ありありなJRA賞

昨年の年度代表馬はイクイノックスとなった。
しかし満票にはならず2票ほどリバティアイランドに入った。
まあ・・・これは・・・ギリ許せるかなー?
牝馬3冠達成とそういう記録なしと比較すればね。
最優秀2歳牝馬は見事に割れたね、3戦3勝のほう、アスコリピチェーノが30票差で軍配。
そして・・・1番納得いかなかったのは最優秀3歳牝馬
リバティアイランドが・・・満票逃すという・・・たった1票ブレイディヴェーグに入っている・・・。
いやいやいや・・・これはおかしい、牝馬3冠してるのに対しエリザベス1勝のほうを選択する意味がわからない。
まあどーせへそ曲がりな記者の「みんなと違う意見言うオレカッケー」的な自分に酔った考えなんだろう。
そんな考えでよく競馬記者が務まるな、偏見の塊やんけ。
で、さらに最優秀4歳以上牡馬も99%イクイノックスなのに対しドウデュースに1票だけ入るという・・・。
え?もしかして有馬記念しか見てませんかー?だったらもう競馬記者として失格だよ。
流石にこれははっきり言って頭がおかしいとしか思えない。
イクイノックス満票にならないなんて幾ら何でも不敬だわ、関係者に失礼。
最優秀スプリンターにはスプリンターズステークスの覇者のママコチャが入ったが・・・。
その2位が該当なしってのはまあ解る、今年は混戦ってこともあって過去の受賞馬と比べると些か物足りないし。
最優秀マイラーのソングラインは順当だが・・・5人もリバティアイランドに投票しとる・・・いや・・・それはちょっと違うだろw。
で・・・シャンパンカラーに1票投じられてる・・・これもどうかと思うぞ?
最優秀ダート馬はレモンポップのほうになったか、やはり中央GⅠ2勝か。
だがウシュバテソーロに特別賞というのも悪くない。
調べたら・・・会友の工藤って記者か。
そいつがブレイディヴェーグとシャンパンカラーに入れたヤツか。
なーんだろーね、こんなレベルの記者に投票権があるのかと思うと・・・残念な気持ちになるね。
まだジャンポケ斉藤さんやキャプテン渡辺に投票権譲ったほうがマシだよ。
バカな投票しかしないようなヤツに投票権持たすな、競馬ファンがしらけるだけや。