死ぬ時は・・・

最近「死」についてちょくちょく考えるようになった。
年齢も年齢だしいつその時は来てもおかしくない、その確率は長生きすればするほど高くなっていく。
事故で一瞬で何も苦しまずに突然・・・というのが今のところ1番かなー?
無駄に長生きして病床でだんだんと弱って行き骨と皮だけになってやがて喋れなくなって終わって行くのだけは今のところご勘弁。
そこまでして長生きはしたくない。
いわば「ポックリ」を望む。
そういえば・・・ぽっくり死ねるようにパワースポットを巡るツアーってのが実際あるんだったな。
前に書いたっけ?
そのぽっくりバスツアーで色々巡ってたら参加者のおじいさんが急死したことがあってご利益があり過ぎるとか・・・。
笑っちゃいけない話なんだけど・・・これお坊さんが笑い話にしてたからねw。
SNSでさー、何故かちょいちょいタイムラインで~~は亡くなりました~系の書き込み多く見るようになったんだよね。
ワシもその時はやがて迎える。
まあワシの場合はこのブログが解りやすいわけで。
なんなら・・・今のうちに遺言状、最後のメッセージをこのブログに予約投稿しておくか。
そうだなあ・・・60歳までには寿命来るだろうから・・・あと何年後だ?
16年ぐらい先のブログ予約投稿しておくかなー。
さーて何を書くか。