郷ひろみも年相応な

久しぶりにテレビで郷ひろみ見たけど・・・。
見た目は・・・うん、さほど変わってないけど・・・けど・・・。
喋りが・・・少し重たくなってるというべきか・・・どもってる?
まあ70歳近いからそらそうか・・・。
口が・・・ピーク時より動いていないなあ・・・。
こういう表現はよろしくないかもだが・・・。
昨年亡くなった三遊亭円楽師匠が亡くなる前に高座に立たれた時のどもり方に・・・少し近いと思ってしまった。
そこだけはさすがに郷ひろみと言えど年相応かあ。
年には誰も勝てないってことだなあ。
ワシもやがて男性機能が無くなる時を迎えるなんて想像も出来ないが・・・。
どんどん何も出来なくなってやがて寝た切りになるってことを想像すると・・・長生きにますます興味が無くなってくるなあ。
元気なうちにポックリ逝くんが1番の理想なんかなー?