土曜競馬・札幌2歳ステークス

夏の終わりと札幌2歳ステークス。
気が付けば夏の暑さよりもう秋の涼しさを感じる今日この頃。
昨年はソダシだったなあ、2着はオークス馬のユーバーレーベン、そして惨敗こそしたがサウジダービーを勝つことになるピンクカメハメハも出走しておりなかなか出世レースだった。
今年は・・・来年の活躍馬・・・10頭の中にいるかなあ?
◎ジオグリフ
6月東京デビューだしじっくり乗り込まれてここへ出走、ルメールだし勝ち負けレベルでしょう。
〇ダークエクリプス
急逝したドゥラメンテ産駒、ちょっと応援したいな。
▲トップキャスト
新馬は逃げ切りだったが時計が優秀、抑えてもいけると思うんだよね。
あとはリューベックあたり。
クリノメガミエースはないね、新馬のダートは強かったが芝では・・・。
ユキノオウジサマもないね、新馬は逃げがハマっただけかなー?という印象が強い。
オンリーオピニオンもないね、なんとなく。
さて来年のGⅠ馬はいるかなー?