マリオの映画か

海外で先に上映しているマリオの映画が割と公表らしいな。
スーパーマリオを題材とした映画は・・・確かこれで3つ目だよな?
1作目のヤツはビデオ持ってたわw。
マリオが古谷徹でピーチ姫が山瀬まみクッパ和田アキ子というなかなか攻めたキャスト配置。
けどどれもいい演技でむしろ正解、和田アキ子クッパはなかなか味が合っていい。
子供の頃観た時には違和感は感じなかったけど・・・大人になってから観ると随所随所で突っ込みたくなるシーンが多々w。
CMタイアップのせいで何故か急に「マリオふりかけ」が出て来て食いだすとか・・・。
海の中にいるはずなのに帆船の帆に空気を吹きかけ空を飛ぶとか・・・どういうことよw。
まあでもそれなりに面白い。
んで2作目が実写のヤツね、魔界帝国の女神っての。
実写でマリオがハゲでヒゲのデブのオッサンという見た目はパーフェクトだったなあw。
ただどういうわけかマリオがプレイボーイ設定で女を口説くのが上手いとか・・・w。
まあ・・・スーパーマリオの世界観を無視しまくってるけど我慢すれば楽しめないこともないw。
で・・・だいぶ間が空いて今作か。
まあ、魔界帝国の女神ほどの出来にはならんだろう。
だいぶハードルは下がってるはずだw。
最近映画館行ってないからなあ・・・結局レジェンド&バタフライは観に行かなかったんよ、2時間半もあるっていうことでトイレ我慢できそうになかったからw。
で・・・いつロードショーかな?
今月28日からか、まさにゴールデンウィークからやるってのか。
じゃあゴールデンウィーク平日に観に行くようにしよう、休日だとどの時間帯も混んでそうだし。