日曜競馬・東京新聞杯・きさらぎ賞

東京新聞杯
昨年の勝ち馬のウインカーネリアンは渡米しブリーダーズカップに挑戦。
2着のナミュールは秋のマイルチャンピオンシップを勝利。
久しぶりにいい出世レースになったね、今年も同じような流れになるといいね。
◎ウインカーネリアン
BC明けだが十分に間隔空いて立て直せてるはず、昨年と同じ斤量でそこまでハナにこだわる馬がいないので今年も去年同様粘り切れる。
〇マスクドディーヴァ
マイルは初だが適応は出来るはず、末脚が1番の武器なので府中向きなのは言うまでもない。
ジャスティンカフェ
東京適性もあるしGⅠ上位に来れる馬、ここならすんなり上位。
ウンブライルはないね、人気上位だが過剰ルメールじゃないかな?休み明けで初の古馬戦、それで55キロじゃあ厳しいかな。
ダノンタッチダウンもないね、古馬と戦って結果が出せてない辺り早熟だった可能性出て来た。
ドルチェモアもないね、こっちはもう早熟確定な成績、もう重賞では厳しそう。
さて人気上位予想だけど今週も当たるかなー?
きさらぎ賞
久しぶりの京都開催に戻って来た。
しかしここ5年・・・出世した馬が殆どいないのねえ。
勝ち馬だけで見るならサトノダイヤモンドまで遡るのかあ。
◎ファーヴェント
重賞上位だったこともあるし時計も悪くない、今回は順番が来るかな。
〇レガーロデルシエロ
今のルメートルなら京都の乗り方上手だと思うので信じてみよう。
▲ナムラエイハブ
京都コースの経験値の高さから。
ビサンチンドリームはないね、まあもう重賞でピーヒュレクは買わないよ、しかも京都全く経験ないピーヒュレクを信用出来るか。
エナオンダもないね、1800よりかは2000mな馬っぽいのでここは軽視していい。
シヴァースもないね、なんとなく。
さてどうかなー?