土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス
うーむ・・・10頭立てだったんなら・・・オジュウチョウサン出てきても良かったんじゃないかなー?とか思ったり。
んでハンデ戦だけど・・・上が56キロまでしかいないのか、下が49キロなのに。
重賞だけどメンバーが重賞って感じがあんませんのう。
◎ユーキャンスマイル
やはり菊花賞3着という実績は大きいね、普通に勝ち負けかと。
○グローブシアター
長距離にも目処が立った、そろそろチャンス。
▲ララエクラテール
ステイヤーズSから5キロ減なら面白い存在。
ソールインパクトはないね、海外以来なのでここは強気にはなれないでしょ。
ルミナスウォリアーもないね、重賞勝ってるってだけで56キロは見込まれすぎかな?
サンデームーティエもないね、これはいくら軽量でも重賞ってレベルじゃないと思う。
さて手堅い予想だが当たるといいなあ。
京都牝馬ステークス
開催時期は微妙だがなかなか難解なレースでもある。
1番人気は来るけど他の人気馬が撃沈することもよくあるし。
変な人気の馬が来ることもあるが・・・基本は実績がある馬かなー?
エイシンティンクル
休み明けだがノーマークでハナいければ十分に勝てると思う、多分ノーマークでいけるはず!
○ミスパンテール
重賞実績あるし昨年の覇者でもある、まあほぼ上位に来るでしょ。
▲アルーシャ
今のルメールなら信用できそう。
ディメンシオンはないね、1枠1番の福永が詰まるイメージしか見えてこない。
レーヌミノルもないね、もういい頃の勢いは無さそうだなあ。
ベルーガもないね、単純に早熟馬っぽいけどなあ。
さてエイシンティンクル単騎逃げの逃げ切りあるといいなあ。