土曜競馬総括

まーた調子こいて失敗しちゃったよーw。
まずは小倉から。
人気馬殆ど飛んで100万越えの大波乱スタートから、石田の複勝は取れたんだけどなあ。
流れが来ている松本くんの複勝は狙い通り取れたよ。
障害オープンで12番人気の井上くん激走とか・・・それは無理だなあ。
今日の小倉、最初以外はそこまで荒れたりせず比較的上位人気で決まりやすかったのね。
メイン人気のシランケド・・・勝ちきれなかったかあ・・・スローペースの大逃げの展開になっちゃってこれはしょうがないか。
これを機に国分が降ろされる可能性出て来たなあ・・・。
最終レース、内枠の外差しが決まるようになったかあ・・・うーん特殊な馬場になってきたなあ・・・。
んで京都。
イエデゴロゴロ、今日も3着かあ・・・惜しいんだよなあ・・・川端じゃあ勝ちきれないかもしれん・・・。
2R、9頭立てで2番人気が勝ったのに3連単100万もついたかあ・・・2着がブービー人気だからそらそうか。
新馬は13番人気のテンカジョウが差し切って初勝利。
サンダースノー産駒、まあ血統見てもダート馬だね、今日ぐらいの条件がベストかな?
人気は無かったけど末脚は悪くない、うっかり単勝当たっちゃったりw。
5Rは人気馬総崩れで490万も付いたか・・・2着幸の15番人気激走だからまあ・・・しかも複勝50倍もつくから驚き。
6Rの3歳1勝クラス、メイショウタムシバここは差し切れんかったかあ・・・展開1つの馬ってことか。
8R・・・国分切ったら来るという歯がゆさとあえて買った和田が4着だからさらに歯がゆいw。
10Rは3歳牝馬の出世レースのオープン、エルフィンS
ここは人気のライトバックがするどく伸びて混戦を制す。
メインのアルデバランSは人気のオーサムリザルトがまた勝利しこれで5連勝、5戦5勝と止まらないね。
これは大きいところ意識していいね。
最後に東京。
人気のカピリナが大差勝利からの開幕。
2Rでペッパーミルが勝利し単勝は247倍という波乱決着・・・うっかり単勝買ってたんだよな~w。
ここで止めておけばなあ・・・後半失速することは無かったのにw。
4Rでダントツ人気の原くんがまさかのスタート直後落馬でしかも負傷・・・ここで流れが悪くなったと感じ取り止めればなあ・・・w。
新馬は2番人気のセイロンジェムズが初勝利。
レイデオロ産駒、母はオークスの勝ち馬シンハライトという楽しみな血統。
距離はもっと伸ばしたほうがいいかもね、両親同様クラシックディスタンスがベストじゃないかな?
クラス上がってどうかな?2000mでの走りをみたいところ。
6R、デリシューに期待したら内にササってまともに追えなかった模様・・・そりゃないよお~。
7Rでダントツ人気のペリファーニアが楽勝、時計も優秀。
これはやはり重賞級だね、次走が楽しみだ。
3歳春菜賞はオメガウインクが2勝目、3着同着だったなあ・・・人気の3連複手厚く張ったのに安くなっちゃったなあw。
10R、人気の2頭軸で4番と5番間違ってマークしたらうっかり当たっちゃったという嬉しさ・・・ここで運を使い切ったことに気付いていれば・・・w。
メインの早春Sことジャパンカップ2023年ロンジンワールドベストレース受賞記念。
ここは3番人気のキング騎手のシュトルーヴェが勝利、2着キングスコートなのでキング馬券成立か。
ダントツ人気のダノンギャラクシーはレース中に故障で最下位入線。
これで相当大損しちゃったんだよなあ・・・嗚呼それは恨めない・・・しょうがない・・・直線半ば辺りはしめしめ儲かったと思ってただけになあ・・・。
やはり大勝したらそこで止めないとねえ・・・今日ぐらい明日は当たるかなー?
川田・・・11回
ルメール・・・11回
坂井・・・11回
横山武・・・7回
藤岡康・・・5回
田辺・・・4回
丹内・・・4回
鮫島克・・・4回
松山・・・3回
佐々木・・・3回
岩田望・・・3回
戸崎・・・3回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
西村淳・・・2回
松岡・・・2回
吉田隼・・・2回
石川・・・2回
武・・・2回
幸・・・2回
菅原明・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
田口・・・1回
石橋・・・1回
北村宏・・・1回
冨田・・・1回
鷲頭・・・1回
永島・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
横山典・・・1回
団野・・・1回
松若・・・1回
キング・・・1回
三浦・・・1回
菊沢・・・1回
横山和・・・1回
野中・・・1回
ルメートル・・・1回
武藤・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
国分恭・・・1回
木幡初・・・1回
小牧加・・・1回
原・・・1回