日曜競馬総括

今週はまあまあやったかなー?
まずは小倉から。
藤田菜七子がオテンバムスメを激走させる開幕から。
昨日から人気薄3着が狙い目って解ってたので2Rの永島まなみの複勝はちゃんと取れたよ。
ただ次のレースは来ると思わなかったから買えず・・・勿体ない・・・w。
新馬は4番人気のインテグレイトが差し切って初勝利。
キタサンブラック産駒、まあまあいい末脚かな。
時計もまあまあだが、2勝目はそう遠くないかもね、クラシックは・・・間に合うかなー?
何気に今日は9Rまで1番人気がきっちり上位に来てたんだね、思いのほか手堅かったということか。
かと思ったら壇ノ浦Sで13番人気の藤岡兄が勝っちゃうんかい、開幕週でも追い込みが決まるとかなかなか難しいな。
メインの門司Sは人気上位決着、スレイマンが4馬身差で勝利。
やっぱローカルは強いねこの馬、地方重賞チャンスあるかも。
最終もなかなか難解だったなあ、こういう難解なレースが今後たくさん発生するだろうから・・・35通りぐらいのボックスでどっかんと当てたいねえ。
んで中山。
昨日の荒天から一転、いい天気になったようで。
ただまあ前半はやや重だったようで。
開幕は静かな立ち上がり。
何気に松岡がやたら人気薄激走させてたんだよなあ、気付いた時には好走してくれないというのは言うまでもないw。
新馬は3番人気のジョーローリットが初勝利。
ダノンレジェンド産駒、母系は全部ジョー一族というオーナーこだわり血統。
距離はマイルぐらいまで大丈夫そうかな、それ次第では2勝目は遠くないかも。
も1個新馬は6番人気のクレイヴィンオナーが初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、血統見る限りダート馬で今日ぐらいの条件がベストかな?
短いところも走れそうだが・・・どうかな?時計平凡だしクラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
2勝クラスでコスモフリーゲンがこれで3戦3勝とした、これで次のクラスでも結果出せれば本物だが・・・どうかな?
さてメインは京成杯
ここは横山親のダノンデサイルが混戦を制して重賞初制覇。
シンエンペラーの4着があること考えればそんなに意外でもなかったか。
2着横山武史アーバンシック、3着人気薄コスモブッドレア。
人気のジュンゴールドはいいところなしの12着と惨敗。
最終でようやくピーヒュレクが勝ったか、遅すぎるぐらいだ、来週はもっといい活躍できるといいね。
何気にキングがここでも3着か・・・最終のキングが流行りそうだな。
最後に京都。
こちらも静かなスタートから。
新馬は人気のディスタウントスカイが初勝利。
外国産馬、ダート血統のようで、今日ぐらいの条件がベストかな?
この感じならクラス上がってもすぐに通用するだろうね。
2日で24鞍乗った田口くんは2勝か、まあ悪くは無いか、重賞は微妙だったけど。
川又の11番人気激走なんて発生してたか・・・そりゃ無理だわ・・・。
も1個新馬は4番人気のミエスペランサがオオナミコナミとの叩き合い制して初勝利。
リアルスティール産駒、母は朝日杯に出走し人気を集めたミスエルテ
これからの馬かな、本格化するのは秋以降とみるが・・・まあオークスには間に合わないかな?
何気に3着城戸が入ったか・・・久しぶりの城戸馬券発生か・・・次はいつ発生するか?
7Rのグレンの団野くんは見事な騎乗だったなあ、何で複勝しか買わなかったのかw。
10Rの雅Sに出走したヤマニンウルス、今日もプラス体重で出走したが・・・ここも楽勝。
最後まで本気追いはしなかったねえ・・・やはりこの馬は桁違いなのか?
さてメインは日経新春杯
ここは人気のブローザホーンが外からきっちり差し切り重賞初制覇、今年定年の中野栄治厩舎も久しぶりの重賞だったようで。
2着サヴォーナ、3着サトノグランツで上位人気決着、ちゃんと取ったよ。
なので昨日今日と重賞当たってるのでまあまあかなー?いうほどの大勝ちじゃない、儲けが少ない・・・。
え?!もしかして大吉のおみくじ・・・これを暗示してたか!?w
だとしたら来週もプチ当たりがちょくちょく発生するんかなー?
大当たりしたいよーw。
坂井・・・7回
川田・・・7回
ルメール・・・6回
横山武・・・4回
松山・・・3回
戸崎・・・2回
丹内・・・2回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
佐々木・・・2回
藤岡康・・・2回
西村淳・・・2回
田辺・・・1回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
田口・・・1回
石橋・・・1回
北村宏・・・1回
松岡・・・1回
冨田・・・1回
鷲頭・・・1回
永島・・・1回
斎藤・・・1回
吉田隼・・・1回
藤懸・・・1回
幸・・・1回
横山典・・・1回
団野・・・1回
松若・・・1回
キング・・・1回
キングスコート・・・1回
三浦・・・1回
菊沢・・・1回
横山和・・・1回
野中・・・1回
石川・・・1回
ルメートル・・・1回