日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス
ウマ娘アプリでもジーワンジョッキーでも、というか・・・だいたいの競馬ゲームでなかなか勝ちにくいレースの代表格。
それがこのマーチステークス
そういえば去年は雪で順延になってさらにワシ3連複当てちゃったなあ。
さて今年は・・・実に珍しいことにルメールがこっちに乗ってるんだよね・・・これは・・・どうなんだ?正解か?罠か?
アメリカンシード
流石にこのメンバーの中で今回はルメールもわざわざ乗ってるんだから勝つでしょ。
〇ダノンファスト
前走は案外だが55キロの今回改めて狙っていい。
▲ハヤヤッコ
少々ムラがある成績だが重賞勝ってるし今回は来ると思うんだよねえ。
スワーヴアラミスはないね、昨年の覇者だけどその後じぇんじぇん、今回ハンデキツいし無理じゃないかな?
マイネルユキツバキもないね、重賞勝ってないのに57キロは見込まれ過ぎたよなあ。
ナムラカメタローもないね、なんとなく。
さてルメールはどうかなー?
高松宮記念
良馬場だったら素直に人気上位で予想すればカンタンに当たりそうだが・・・。
春の嵐と言われているだけにどこまで馬場が悪化するんかなあ。
なのでもしかしたら直前まで予想迷ってるかも知れない。
もしぐっちゃぐっちゃの馬場になるんだったら・・・こういう予想。
◎1~6番の3連複ボックス
先週馬場が悪い時に外ブン回しても内外大差無かったからイン有利の競艇状態になると予想。
で、そこまで悪くならなかった場合は・・・。
◎ダノンスマッシュ
多少の緩い馬場はむしろ歓迎、香港で勝つレベルだしここはすんなり勝って欲しい。
〇レシステンシア
1200が少し未知数な部分あるが問題は無いはず、馬場悪化もこの馬には歓迎だが・・・やや外枠がどうか。
▲ラウダシオン
距離1200はむしろ合っているし悪い馬場もこの馬向き、デムーロがヘマしなきゃ結果はつく。
あとはライトオンキュー辺り。
インディチャンプはないね、この馬は1600しか無理な馬じゃないかな?器用なタイプじゃない。
ダノンファンタジーもないね、牡馬に混じると流石に見劣りするし1200も不向きかと。
モズスーパーフレアもないね、昨年ほどの勢いは残って無さそうだし何より最近突かれると弱いのでハナは切れても伸びないんじゃないかな?
さぁて・・・どっちの予想を取るか・・・迷うなあ・・・。
どっちも買えばええんかな?w