日曜競馬・福島記念・エリザベス女王杯

福島記念
荒れる難解重賞福島記念のはずなんだが・・・最近は言うほど荒れてはいないか。
なので人気通り予想すれば案外当たってしまうような・・・。
しかしこのレースは1度ドカンと当ててるんだよねえ、そん時は何と最低人気を予想してたという・・・。
今思えば「そんな予想でいいの?」というカンタンな予想だったなあ。
荒れた福島芝はダートと思え、なのでダート馬を買えば当たる理論。
◎リリックドラマ
枠と斤量でチャンスと見る、西村くんもそろそろ重賞チャンスがあってもいい。
〇ミッキースワロー
トップハンデだがあまりハンデ負けしない馬、すんなり勝つかも。
デンコウアンジュ
55キロなら牡馬相手でも大丈夫、福島も得意だし善臣先生応援しちゃいます。
アドマイヤジャスタはないね、早熟な感じがして不安、京都大賞典負けすぎてるからなあ。
レッドローゼスもないね、重賞勝ってないのに56は見込まれ過ぎかと。
メートルダールもないね、福島初コースだし直線短い小回りコースは合わないかと。
さて菜七子ちゃんより西村くんでどうか・・・!
エリザベス女王杯
昨年の覇者のリスグラシューがその後世界レベルで出世したねえ、まさかコックスプレート勝つまでになるとは・・・。
もしかしたら今回もそういう馬がいてもおかしくない?
それにしても・・・デットーリがいないのは物足りないねえ・・・。
ま、岩崎翼くんが初のG1出場ってのがワシ的には楽しみや。
◎クロノジェネシス
まあ休み明け2戦目、状態は前走以上と考えていい、斤量もまだ有利な3歳馬なのですんなり勝てるかと。
〇スカーレットカラー
古馬になって本格化、岩田のイン強襲に期待しよう。
▲クロコスミア
昨年一昨年といい成績なのでリピーターということで今年も。
レイホーロマンス期待したいけど・・・買える要素がほとんどないんだよなあw。
ラヴズオンンリーユーはないね、順調な休み明けなら買えたけど秋華賞パスしてるし決して順調ではない、何より大幅なプラス体重で出走してくるだろうからプラス20以上だったら容赦なく消していい。
ラッキーライラックもないね、いざというときにだらしない馬、何度も騙されてきているのでスミヨンに変わろうと結果は大差なしかと。
センテュリオもないね、いくらルメールでもこの馬は持ってこれない。
さて手堅く予想するけど出来れば岩崎君が3着に来てくれたら・・・!と期待せずにはいられない!