土曜競馬・秋華賞トライアル・紫苑ステークス

秋競馬開催、まずは土曜重賞紫苑ステークスから。
昨年1番人気で3着だったカレンブーケドールが本番とジャパンカップで2着する活躍。
この出走馬の中に実は名馬は隠れてることは多々。
◎ラヴユーライヴ
明日どこまで雨降って馬場が悪くなるか微妙なところだが、開幕週だし先行有利なのは確実、重馬場以上悪化すれば逃げ切り濃厚じゃないかと。
〇ウインマイティー
血統的に馬場悪化は歓迎、外枠だが和田竜が上手く先行させれば十分に粘りこめる。
▲ミスニューヨーク
重馬場実績もある夏の上り馬、これも先行脚質だから十分に粘れる。
基本的に明日の中山は後ろから、そして外差しはよほど強くないと届かないと読む。
ホウオウピースフルはないね、この馬には重馬場は少し厳しい展開になりそう。
シーズンズギフトもないね、キレる末脚タイプの馬、明日の馬場は合わない。
マジックキャッスルもないね、これも上記と同じキレる末脚、向かない。
まあ、馬場次第な部分もある。
朝から結構降ってメインまでどれだけ悪くなるかってところが重要やね。