土曜競馬・富士ステークス

あら?今年から富士ステークスってG2になったんだ。
賞金も1800万ほど上がってる。
しかしまあ、スワンステークスと同じ立場ってわけでもないなあ。
昔みたいにジャパンカップの前哨戦でもええんやで。
◎スマイルカナ
他に無理にハナ行く馬いないし雨の影響が残ってパワー馬場となるとこの馬が1番手かな。
〇ラウダシオン
終始2番手につける競馬ならそのままってことも。
ペルシアンナイト
このところ調子が上がってきている感じ。
ヴァンドギャルドはないね、重馬場はあんまりいい成績じゃないし何より鞍上の福永が明日のために安全運転するに違いない。
サトノアーサーもないね、同じく重馬場はそこまで得意じゃない。
ケイアイノーテックもないね、本当は予想したかったけどやはり持ち味が殺されそうな馬場だし良馬場で。
さてどうかなー?