トネガワに続きハンチョウ!

中間管理録トネガワ最新刊が今日発売。
近所のコンビニでも普通に売られてて普通に噴出したわ。
ってことは・・・やはり1巻が相当売れたということだよな。
売り切れ続出したわけだし、ワシもすぐに変えなかったし1巻は。
早くもあちこちの本屋では専用のポップが作られている模様。
これ読むと利根川カイジに負けて鉄板土下座したのが不憫に思えてくる。
で、カイジがたった1回を許さなかった!と会長に戦いを挑むけど・・・。
結構利根川色々やらかしているからたった1回ってことでもないのね。
積もり積もって土下座に至ったと判断すべきかと。
それにしても佐衛門三郎二郎有能すぎるだろ。
限定ジャンケンほぼコイツ主導じゃん。
それにしても・・・相変わらず酷い内容。
「王にも必要・・・スキンケア」顔パックする兵藤会長なんて原作じゃ絶対ありえないなあ。
そして黒服全員丸坊主事件、これは酷い。
それでも坊主にしなかった佐衛門三郎二郎のいけすかないマイペースっぷりはさすが。
コミック版で書き下ろし追加されていた海老谷の亡霊、佐原のあのシーンじゃねーか。
ここまでセルフパロディ行き届いているとは・・・。
今巻で特別読みきりとして載っているのが1日外出録ハンチョウ。
そう、カイジとのチンチロ対決で大敗したあの班長大槻である。
そんな大槻のストーリーだからさぞあくどい内容かと思いきや・・・。
まさかのグルメ内容。
飲み屋で出てくる突き出し、ほうれん草に蒸し鳥、その上に散らしてある柚子の皮。
そしてなめろう→焼酎→シシトウの焼き浸し→ゴボウ揚げ→焼酎→これだけ飲んでも2000円。
なんだこの流れ・・・あのあくどいはずの大槻班長の姿はどこにあるのか・・・。
フツーにグルメ満喫しちゃってるし!
そして店内のお客さんと自然と仲良くなっちゃってるし!
去り際に冬はアンキモが旨いと聞いてまたチンチロ頑張ろうと決意する大槻班長・・・。
搾取する非道かと思ったけど・・・コイツも普通にいい面があるじゃないか・・・。
まさかとは思うが・・・ハンチョウが連載したりしないよな?
トネガワだけで十分・・・だよな?
それにしても・・・トネガワ・・・この勢いは本気でアニメ化もありえるぞ・・・。
やって欲しいなーやってくれないかなー?
まあ、少なくともあとコミック2〜3冊は出ないとダメか。
当分先だろーね。