自社ブランドでも

セブンイレブン自社ブランドの担々麵が美味いという噂が流れて来たので試してみたが・・・。
150円の値段考えるとかなりいいぞ、これはなかなかの当たり。
担々麵のインスタントってかなりの確率で「微妙」になってしまうんだよねー。
生タイプで2~3食袋タイプでもなかなか当たりを引けない。
ワシの中での1番美味い担々麵は前に勤めてたホテルの従業員食堂のヤツなのよ。
まだアレを越えるのには残念ながら出会えてない。
多分アレ以上のも探せばあるんだろうが・・・。
それはさておき・・・。
最近セブンイレブンの所謂自社ブランド商品のレベルがグンと上がって来てるんだよね。
これは他のコンビニ各社競い合って欲しいところだが。
ミニストップだけはソフトクリーム最強だからある意味蚊帳の外でいいw。
特に前も書いたと思うがもう1回書くぞ。
セブンイレブンのココアは濃厚で美味い、240mlしか入ってないのに200円近くするのが腹立たしいが我慢出来るw。
イオンのトップバリューという自社ブランド商品があまりにも微妙なのが多いんだが・・・。
最近は自社ブランド商品のレベルアップも徐々に目立つようになって来て安くて美味いが実現してきている。
こうなってくると既存のメーカーが苦しくなってくるが・・・懐の寂しい人間からすれば安くて美味いこそ最強なのよ。
さてまたワシを唸らせるカップラーメン出すコンビニは現れるかなー?