キリがいいのが1番いい

こちら葛飾区亀有公園前派出所がついに最終回を迎えるという。
正直・・・今年1番ビックリした。
マジか!というのが最初に出た言葉、いや同じ人は全国多数いるだろう。
長年に渡りジャンプに必ず作品が載っていて時代が進みついにもうすぐ200巻。
そんな節目に・・・最終回のお知らせ・・・急だなあ・・・もう少し早めに教えて欲しかったような。
まあ、このタイミングで辞めないと非常に中途半端になるというのもわかる。
さすがに300巻は無理か。
ダラダラ続くより推しまれながら大団円を迎えたほうが作品としては幸せだよなあ。
日暮が次の東京オリンピックに出る話とか期待したんだが・・・難しいか。
しかしまあ・・・ついにこち亀も終わる時代になってしまったか。
また1つ昭和が消えていくような気分だ。
昭和から平成(おぴょぴょ)になり次の年号にも連載しているもんだとばかり思っていたが・・・。
しかし集英社、これは英断だなあ・・・こち亀が連載終了するということは・・・マンガ業界に非常に大きな爆弾を投げかけることになった。
こち亀ですら終わりを迎えられる!この部分は非常に大事。
他誌で無意味にダラダラ長く連載している作品もそろそろ終わらせて見ようかという気になるんじゃないか?
今月17日発売のジャンプで長い歴史に幕を閉じるのか。
そういえば3連休だったもんなあ、土曜日発売か。
こち亀の大ファンで実は第1回から見ていて最初からコミック全巻そろえてる人って・・・。
一体どのぐらいいるんだろうか、その人に今回の最終回・・・意見聞いてみたいもんだ。
ゴキブリが一文字作って「バカ」「トモダチ」とか部長の激怒顔の銅像作って失敗したとか大きな音を立てると電流が流れる帽子作ってうっかり自分の頭をチリチリにしちゃったとか部長にめりーくるしみますとウンコのオブジェつけたケーキ作ったりとか平成をおぴょぴょと読ませるとかニセの最終回で怒られてナメック星に飛ばされフリーザに不審がられたりとか挙げ出したらきりがないなあ。
きっと全巻持ってる人は最終回までに全巻読もうと今きっと猛烈に読んでいるんだろうなあ。