無駄にされるのはなあ・・・

ラーメン二郎で客が忠告されたのに大盛り(ましましって言うのか?)にして大量に食い残して店側が2度と来るなみたいなツイートした件・・・。
まあ、この時代だから情報なんてあっという間に拡散してしまうからいくら腹が立ったとはいえ迂闊にツイートするのはあんまよろしくないわ。
個人経営の店ならまだしもチェーン店は・・・他の地域の店舗にも迷惑かかるし。
しかしまあ・・・食い物粗末にするってのはいただけないわ。
いっくら客が金を払うとはいえ・・・あんま許される行為じゃない。
それに・・・客はお金を出してあくまで「そこで食べる権利」を買っているだけであって料理そのものを購入しているわけじゃないことを理解していただきたい。
それにさあ、無駄にされた食材は・・・そこで使わなければ店側の財産として他のお客へ提供される商売道具なんだ。
商売道具を台無しにされたら誰だって良い気分はしないだろうに。
自分の腹と相談し食いきれる量を食べなさい。
少しぐらいの食い残しならしょうがないが・・・。
明らかに迷惑レベル・常識ハズレな残し方をした場合はきっちり追加料金取るべき。
実際そういう店あるだろうに。
そういやまだラーメン二郎って・・・食ったことないんだよなー。
大宮の店潰れちゃったし・・・いっぺん食ってみるかな。
最近はドカ食いのレベル落ち気味だからたまにゃあいいかも。
どこにあるかなー。