日曜競馬・優駿牝馬

絶対女王リバティアイランド、まずジュベナイルフィリーズでその強さを全国区にし・・・。
桜花賞でも普通なら届かない競馬なのに差し切れたその実力。
これはもしかしたら・・・ブエナビスタ級の名馬なのでは?と皆が思っている反面・・・どこかで・・・。
実はハープスターじゃないのか?とも思っているだろうなあ。
そして・・・異例の川田のコメント、スタートまで騒がないでほしいとの旨。
果たして・・・この言葉の真意は・・・?
◎ゴールデンハインド
今日の芝のレース見て確信、この馬が先手、もしくは2番手でもいい。
前で競馬が出来れば最後まで粘る、今日の芝を見る限り距離ロスで外を回してもお釣りがない、むしろインベタのほうが粘る。
この馬なら確実にインベタできるはずなのでリバティアイランドが馬郡捌くのに苦労したり出遅れたりしたら・・・。
十分に頭まである・・・が・・・リバティアイランドがそんな不利すら跳ねのけるとんでもない名馬だったら・・・。
〇リバティアイランド
本当は単勝だけ買おうかと思ったが・・・流石に安すぎるし・・・何より・・・川田のコメントが気になった。
こういうコメントしたということは・・・出遅れたら・・・前を捕まえきれないということ。
それは・・・桜花賞組ではなく他のトライアルから展開次第では難しいという可能性。
今日の馬場は一応外も伸びるだろうけど・・・並の名馬だったら・・・捕まえきれない。
だが・・・もし歴史的な名馬なら・・・あーっさり差し切り2冠も十分に可能。
▲ペリファーニア
桜花賞はなかなか惜しかった、キャリア浅いのに良い競馬、この馬も前目に付けられれば十分に可能性あり。
何せ上にエフフォーリアが居るからクラシックディスタンスはむしろ歓迎。
あとはここ数走、まーるで競馬が出来てないドゥーラ。
府中適正の高さでハーパー。
ダンシングキィ一族のヒップホップソウル辺り。
シンリョクカはないね、成長力に疑問、2400はやはり長そう
エミューーもないね、木曜日の段階で体重が減って来てる、これはちょっと馬体ギリギリ、いやアウトかも。
キミノナハマリアもないね、前走前が残るハズの展開で先行したのに全く粘れなかった、重賞では少し足りない馬なのかも。
さてリバティアイランドの強さに驚くのか、それとも伏兵が現れるのか?
出来れば・・・とんでもない名馬の誕生を目の当たりにしたいところだが。