日曜競馬総括

コントレイル2冠達成・・・これは歴史的名馬だね。
パドックでの馬体を見た時にまるで芸術品を見るような気持ちになった。
1頭だけ馬が違い過ぎる、そう断言できる。
不利さえ受けなければ絶対に負けない、ただ・・・不利だけが不安だったが・・・。
スタートはコントレイルはいい位置をキープ、そして何よりノースヒルズ馬のコントレイルガードが見事だった。
あれを見た時に直線で前が壁になることは無い、勝てる・・・陣営の本気度具合を知れた。
直線ではなかなか追い出さない、わざわざサリオスを待ってから仕掛ける。
これは・・・まだ本気出し切ってないな・・・恐ろしいわ・・・。
その気になれば凱旋門賞勝てるレベルだ・・・だけど・・・今の情勢では菊花賞を目指すのみだな。
その頃までにはコロナ騒動も落ち着いて京都へ行けたらいいな。
2着サリオス、コントレイルが居なきゃ2冠馬なのに・・・生まれた時代が悪かったな。
皐月賞とダービーの1~2着がそのままってことはここ最近全くない案件、そこをちょっと不安視してたんだよなあ。
すんなり1番人気の馬連でした・・・。
こんなカンタンな馬券を取れないってのが・・・悔しいところ。
馬連3倍切ったら買いたくなくなるのがワシの悪いところ。
3着・・・ヴェルトライゼンデ・・・ホープフルSでコントレイルの2着のある馬。
皐月賞の惨敗で全くのノーマークだったわ・・・うーん、失敗失敗。
さて東京その他。
GⅠの1R目ってのは手堅く納まるもんだと思ってたら野中と原が波乱にしてしまうとは・・・。
しかしまあ1番人気はきっちり仕事していた午前中。
午後になった途端に横山が単勝高配当をもたらした、これは読み通り的中。
この辺から2着人気薄警戒な空気が出てきて6Rは1番人気と善臣を的中。
次に騎手の流れから人気を見ないで三浦の単勝13倍を500円買えてこれも的中。
さらに青嵐賞は1着レーン3着ルメール3連単総流しを買い2着9番人気が入り2日連続で万馬券的中となった。
次のレースでもルメールと勝春流しを的中させてかなり勢いに乗ってたね。
ただむらさき賞はウインガナドルのことを忘れておりハズレる。
出走馬をよく見てなかったのは失敗だった、人気の外人騎手しか見てなかったわ。
最終は目黒記念
ここは人気のキングオブコージがきっちり勝利。
単勝にすべきだったかなー?
2着レーンのアイスドール、デムーロルメールはきっちり勝ってたのにここでレーンを買えなかったのは大失敗だったわ。
3着ステイフーリッシュ、買えなくはないが・・・ボスジラやオセアグレイトのほうが良く見えてしまったからなあ・・・。
後半のレースで調子に乗らなければなあ・・・ヤケクソになっちゃイカンなw。
んで京都。
まずは岩田息子から始め好スタートを切れたわけで。
そして昨日からの流れを読み1番人気2番人気という上位人気馬券は買わず、1番人気とやや人気薄を買うという読み。
2Rでまず成功、1番人気と2番人気の馬連が2倍だったんで解りやすい罠だったなあ。
ただ5Rは微妙に足りず。
障害戦は3連複人気どころなのに美味しい配当だったなあ。
んで小頭数立てでは荒れず人気上位という読みも良かった、7Rで強めに上位人気の馬連3連複買って12000円の払い戻しになったのは良かった。
10Rの安土城Sはエイシンデネブに期待したんだが・・・予算もあったのでついでに太宰ワイド総流しも追加。
これが太宰以上に人気の無かった酒井学引っ掛けてワイドでいい配当だったよ。
んで最終、そういえば団野が土日で全く結果出して無かったのでそろそろだなと思い団野ワイド総流しを結構。
これがワイド万馬券取っちゃうんだからビックリだったわ。
まあ、直後の目黒記念で溶かしちゃったのは大失敗だったがw。
しかしこれ勝ったの1番人気だったから3連単その気になれば取れたかもな。
今年はなかなか万馬券を取れたなあ。
来年こそは東京競馬場で観たいな。
ルメール・・・48回
川田・・・42回
武・・・31回
レーン・・・20回
デムーロ・・・19回
岩田望・・・19回
西村淳・・・17回
吉田隼・・・17回
田辺・・・13回
藤岡康・・・13回
マーフィー・・・12回
福永・・・12回
三浦・・・11回
藤岡祐・・・11回
北村友・・・10回
幸・・・10回
和田・・・9回
団野・・・8回
津村・・・8回
大野・・・8回
横山武・・・8回
池添・・・7回
丸山・・・7回
横山典・・・6回
松山・・・6回
斎藤・・・6回
石橋・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・5回
松若・・・5回
内田・・・4回
吉田豊・・・4回
菱田・・・4回
秋山真・・・4回
菅原明・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
丹内・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
白浜・・・3回
泉谷・・・3回
北村宏・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
川又・・・2回
藤井・・・2回
森一・・・2回
大江原・・・2回
菱田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
熊沢・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回