土曜競馬総括

今日は仕事でろくに競馬見る時間は無かったが・・・前日から買っておいた馬券がしっかり的中し今日はプラス17000円で終われたのが良かった。
まずは最終週新潟から。
障害未勝利戦にしては非常に手堅く収まってたな、それでも3連複10倍以上つくんなら買いたかったなあ。
最近上位人気3頭だけで決まることが少なかったから特に。
今日は佐々木くんが何勝するんだろうと単勝全部買ったが・・・見事に全ハズレ・・・人気を背負う佐々木くんは買わないほうがいいのはもう確定やね。
今日調子が良かったのが藤田菜七子、5鞍乗って4鞍馬券に絡む好成績。
菊沢が久しぶりに人気薄激走させてたなあ、もしかして流れ来てるか?
3歳未勝利で丹内が初出走の9番人気勝たせるとか・・・これは難しいなあ
逆にこの時期まで待った馬が初出走で穴をあけるのは恒例行事みたいなもんかあ。
9Rの千直は・・・楽だったなあ、非常にカンタンな馬券や。
これで3連複17倍って美味しすぎる・・・今開催の千直・・・回収率多分100%以上だわ、前に藤田菜七子の人気薄引っ掛けて万馬券も取れたし。
的中率は6割以上あっただろうなあ、明日はメインで千直だから・・・今の流れのままに当てたいねえ。
準メインで柴山が12番人気勝たせたか・・・最終週はこういう大荒れがよく土曜日に発生するんだよなあ。
意識して日曜で荒れ予想しても全滅ってケースはまああるわw。
んで京都。
いきなり太宰の12番人気が勝っちゃう大波乱スタート・・・これはやられたわあ・・・忘れた頃の太宰だわ・・・。
まあその後は・・・大荒れもなく人気上位で決まるレースが続く。
団野くんが今日は調子良かったねえ、メインは惜しかったけど。
8Rでユタカが1番人気ぶっ飛ばしたけど・・・転厩初戦を1番人気にするほうがこれは悪いね。
アルシオーネ、まあ次は結果出せるでしょ、少し人気を下げてたら面白いが・・・次も1番人気になっちゃうかな?
鮫克が12番人気激走させてる辺り流れが来ているんだよねえ、これならオークス乗せても良かったんじゃないか?
後半人気馬があんまりいい仕事出来て無かったなあ、そういう流れなのか。
さてメインは平安ステークス
ここは人気通り人気順、1番人気のグロリアムンディが直線早め先頭からそのまま押し切り中央重賞初制覇。
2着ハギノアレグリアス、3着ヴァンヤールと珍しく人気通りで決まった。
おかげで良い配当になったわ、このまま止めていれば・・・明日の負けは無いんだが・・・w。
最終で小沢が斜行やらかして騎乗停止か、パトロールビデオ見たが・・・まあ妥当だな。
最後に東京。
地味に雨降ってやや重スタートだったか、芝は早めに回復していったようだが。
1Rの1番人気の菅原が最下位スタートだったか・・・何で最下位だったんだろーなあ、あんな好発だったのに。
今日こそ1000勝達成かと思われた三浦皇成くん・・・1番人気に2度も乗ってチャンスはあったのに・・・今日は未勝利。
今日はどっかで東京単勝万馬券出るんじゃないかなー?と思ってたら3Rで早速発生していたなあ。
コワタクの12番人気か・・・今日仕事じゃなかったとしても果たして買えただろうか・・・。
今日のレーンは1回1番人気飛ばしたけど・・・それ以外は割といい仕事、7鞍中3勝2着2回3着1回と割とどころかめっちゃ好成績だったなw。
残念オークスのカーネンションカップはアンリーロードが勝利、これは秋につなげられたかな?
10Rの高尾特別は何と最低人気の藤懸ハギノメーテルが逃げ切り勝ち、ノーマークとは言え・・・インベタの逃げ切り勝ちかあ・・・。
こりゃ明日・・・インベタ逃げ粘り・・・あり得るな・・・。
メインのメイSは7番人気のレーン、サクラトゥジュールが勝利。
7番人気で勝ったかレーン、これは今週のレーンは信用出来るレーンだね。
しかし逃げたマテンロウスカイが最後まで粘った・・・これは明日の芝レース、逃げ馬が要注意だな、オークス以外でも。
最終ルメールの1番人気が最下位だったなあ、レース見る限り普通に乗ってたのに・・・そんな馬かあ?ううむ・・・。
さて明日のオークス、傾向が見えて来たぞ・・・?
これは・・・もしかしたらが・・・あるぞ!
川田・・・27回
横山武・・・26回
戸崎・・・26回
ルメール・・・25回
松山・・・23回
岩田望・・・20回
レーン・・・19回
西村淳・・・12回
武・・・12回
鮫島克・・・11回
藤岡佑・・・11回
福永・・・10回
坂井・・・10回
今村・・・10回
幸・・・10回
吉田隼・・・9回
田辺・・・9回
津村・・・9回
横山和・・・9回
佐々木・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
団野・・・7回
浜中・・・7回
菅原明・・・7回
松若・・・6回
岩田康・・・6回
菱田・・・6回
富田・・・6回
北村友・・・5回
三浦・・・5回
池添・・・4回
木幡巧・・・4回
石神・・・4回
永島・・・4回
丹内・・・4回
菊沢・・・4回
角田和・・・4回
和田竜・・・4回
デムーロ・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
角田河・・・3回
内田・・・3回
永野・・・3回
平沢・・・3回
石橋・・・3回
斎藤・・・3回
五十嵐・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
松岡・・・2回
大野・・・2回
酒井・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
横山琉・・・2回
原・・・2回
西塚・・・2回
荻野極・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
嶋田・・・1回
荻野琢・・・1回
宮崎・・・1回
小林美・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
吉田豊・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回