日曜競馬・アルゼンチン共和国杯・みやこステークス

アルゼンチン共和国杯
伝統のハンデ戦、そして今年は・・・ルメールも川田もユタカも戸崎も居ない。
その影響が今日の東京はモロに出てモレイラと横山武史ぐらいしか買って無かった。
もしかしたら明日もその流れを受け継いじゃうのかも・・・。
◎ゼッフィーロ
今日のモレイラ見てたら明日のメインも止められないでしょ、ここは逆らわず乗っかろう。
〇ヒートオンビート
この距離得意だし昨年も3着、今年も引き続き期待していい。
マイネルウィルトス
武史も調子良さそうなのでこの勢いのまま期待していい。
プリュムドールはないね、これはステイヤーズSへ向けての叩き台でしょ。
同じ理由でヒュミドールもないね、春天以来なのが解りやすい。
アサマノイタズラもないね、2500mはこの馬には気持ち長そう。
さてどうかなー?
みやこステークス
JBCの激戦から僅か2日、どーしてもこのレースは見劣りするよな。
そろそろこのレースこの時期の価値観が問われそうだが・・・。
ただメイショウハリオのように出世する馬もちゃんといるからなあ・・・。
さて今年はどうかな?
◎セラフィックコール
連勝中で人気だが逆らわない方が良さそうだ、この馬軸に買えばまあ当たるでしょ。
〇アスクドゥラメンテ
先行脚質でこの枠なのでスムーズな競馬は可能、よほどのことが無い限りは上位確定でしょ。
▲ワールドタキオン
枠の差でこっちが3番手かな?これも割と前目で競馬するので少しだけ評価を下げた。
ウィリアムバローズはないね、逃げる馬だが今回は2番手3番手に突かれ厳しい競馬になりそう。
ペプチドナイルもないね、ここは富田が絶対逃げる騎乗するだろうが自滅しそう。
マリオロードもないね、なんとなく。
まあ人気上位で問題ないでしょ、荒れることは無さそう。