藤井8冠

おお・・・たまたま最後ら辺の局面で生配信見たら・・・詰みの瞬間まで見れちゃった・・・。
ついに藤井8冠馬か・・・。
将棋詳しくないワシでもとんでもない大偉業ってのは解る。
下手したら日本馬が凱旋門賞勝つより凄いことなんだろーな。
パっと見、根暗なオタクにしか見えないのにスゲーなあ・・・。
こんな若さで頂点上り詰めたら・・・今後どーすんの?w
よほどの不祥事さえ起こさなければもう残りの人生安泰も安泰じゃない?
とりあえず・・・変な女に捕まらないといいなあw。
それにしても・・・最後の譜面って言うのか?
王が真ん中ら辺で四方がどんどん塞がれて行く様を見ると・・・藤井8冠の恐ろしさが見えた感じや・・・。
単純に将棋の強さは大魔王なんだろーな、ほんの数分の将棋見ただけでワシは恐ろしいって思ったわ。