リバティアイランドの体重・・・

まだ水曜日で正式発表こそないが・・・。
リバティアイランドの馬体重がどーしても気になる。
夏で50キロ以上増えたというので・・・非常に気になるところ。
おそらく・・・本番はプラス20以上で出て来るのは間違いないが・・・。
もしプラス30で出てきたらどーする?
ワシの記憶でGⅠ、プラス30キロで出走してきた馬なんてほぼほぼない。
ヒシアケボノがスワンSに30キロ増で出たことはあったが・・・。
いっくら成長とはいえ・・・プラス30で勝てるほどリバティアイランドはバケモノなのか?
プラス20なら圧勝と見るが・・・それ以上は・・・接戦になっちゃうんじゃないかなー?
安全に後方大外ブン回しでもしたら普通の馬は届かん。
ただそこはリバティアイランド、バケモノである。
しかし今回体重増でバケモノから所謂ハイレベルな3歳牝馬に格下げしているんじゃないか?という不安。
明日の調教後の馬体発表が実に楽しみだ・・・。
もしこれでプラス30以上だったら・・・流石に本番頭は厳しいかも知れない・・・。