ついにシンボリルドルフまで・・・

昨年、ジャパンカップの時に馬体を見た時にとてもかなり年齢の行ってる馬には見えなかった。
その日に行われた未勝利戦に出てた馬より良く見えてたり。
そんなシンボリルドルフが今日未明、この世を去った。
大往生でしょ。
無敗で3冠達成し、G1は7勝。
競馬やっていたらその馬名を知らない人はいない。
実際に現役を見たわけじゃないが、ゲーム等でシンボリルドルフに乗ればその凄さは解る。
どのゲームでもメチャクチャに強い。
強いだけじゃなく、トウカイテイオーという産駒にも恵まれた。
親子2代でジャパンカップ制覇という偉業。
そしてどちらも岡部幸雄按乗というから競馬ファン冥利につきる。
残念だけど・・・お疲れ様という気持ちのほうが強いね。
昨年オグリキャップも亡くなった、今年はサクラバクシンオーも亡くなった。
そしてついにシンボリルドルフも・・・。
今月、菊花賞が行われる。
皐月賞、ダービーを制し、神戸新聞杯を圧勝したオルフェーブルは3冠を達成出来るのか?
ここで3冠を取ったら・・・ドラマティックだよなあ。