土曜競馬総括

まずは京都牝馬ステークスから。
逃げると思ったエーシンメンフィスが差す競馬したのは意外だったけど蓋を開けてみればハナズゴールの濱中クンが理想的な競馬をしてくれて快勝。
ド人気だったけどワシの予想も当たったわけで。
レディアルバローザはやっぱ中山じゃないのと体重増が響いたかなー?
逃げたクィーンズバーンがあそこまで粘れるんだからやはりまだまだ京都はインコースだね。
現に若駒Sでも最内突っ込んだオルフェーヴルの弟のリアンドファミユが勝ち外目持ち出したアドマイヤオウジャが馬券にも絡めなかったわけだし。
さて今日の京都はいきなりオダギラー勝利というワシにとって幸先(?)のよいスタート。
タッチシタイ・・・幽体離脱〜と思ったのはワシだけじゃないハズだ。
テイエムハリアーがさりげなく大記録達成。
牛若丸ジャンプステークス3連覇・・・いや、偉業なんだけど・・・地味過ぎる。
こうなったら来年もこのレース勝って偉業をさらに偉業にしてくれ。
山新馬勝ったメイショウユキチ・・・冠+人名ってなってるけど明らかに福沢さんでしょ?
そして人気もあったし一体何人の人がメイショウユキチに単勝諭吉分つぎ込んでホクホクになったことだろうか。
何気にワシのPOGのマイネルワーグナー出走してたけど・・・。
こりゃあ全くダメだな・・・ギリギリ期間内に未勝利戦で3着が限界かもしんない。
何気に今更気がついたんだけど各レースで何かあった場合レース結果の1番下の部分に何か書かれるようになったんだね。
過怠金とかそういうのね。
そういう事って競馬ブックぐらいでしか確認出来ないと思ってたけど・・・まあ便利になったというべきか。
タイムオーバーとかもきっちり書いてあるのね。
今日の中山結構荒れてるねえ、14番人気の松岡とかメインはまさかの大庭が勝っちゃったりと。
100万馬券がポンポン出てるのう。
で、今日から中京開催も始まったわけで。
さっそく藤懸君が14番人気で3着ときっちり仕事しております・・・買えば良かった・・・。
最低人気の西田が仕事するとかなかなか難解だな〜。
明日はどーかな?