今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」

10月に入り一気に気温が下がったねえ。
おかげでコーヒーやミルクティーが美味しく感じられるようになったよ。
何せ最近までまだまだ暑くて外におると汗がぶっしゃー吹き出していてとてもじゃないが暖かい飲み物なんて飲んでいられなかった。
このところ気温が下がったことで身体がようやく元気を取り戻して来たのかな?
そんなに疲れなくなったかな?
夏の間はホントに毎日がしんどかった感じで体力維持のために結構早い時間から眠りについてたことが多々。
それが無くなりさらには汗かき過ぎて途中水分補給で起きることも無くなった。
なので朝までグッスリ~が増えたんはありがたいこと。
それに伴い・・・最近食欲がバーストしております。
先日、カツオの刺身をニンニク醤油マヨで食べてたら1回の食事でお米2合が消えてしまったw。
そういえば今年の夏は体重4キロ以上落ちて食欲も実際落ちていたもんなあ。
こりゃあ天高く馬肥ゆる秋を自らやっちゃってる感じになりそうだ。
まあ確かに最近急に寒いやん?と世間は言うだろうが・・・。
ワシらD一族は口をそろえてこういうだろう。
「寒い?いや涼しいでしょ」とw。
そう、D一族からすればまだまだ寒いとは程遠い。
過ごしやすくなった程度なのよ。
実際日中日差しが強ければ普通に汗ばむのよ。
流石に半袖ではないが・・・まだ何かを普通の人同様多く羽織るってことはせんな?
それは多分11月ぐらいかな?
これからの季節はD一族にとってプラスしかないからなあ。
夏、うーんと使った電気代・・・冬は全く使わないからようやく家計に優しくなるもんよ。
12月とかめっちゃ寒くても18リットルの灯油・・・冬場は2~3回買えば多い方じゃないかなー?
そんなに多く使わないもんよ。
それに今はマグマカイロという便利なアイテムもある。
これ1つあれば寝る時の暖は余裕よ。
あとね・・・今年は暖冬らしいから今シーズンはコートいらないかもね、D一族はw。