北海道地震

いやまさか北海道で震度7とか・・・驚いたわ。
早朝の段階では6強だったんだが。
鬼のタカヒロくんの安否確認はツイッターで出来たので何より。
ちょうどグローバリストことグローちゃんがナイスタイミングで昨日から北海道へ帰省してたという。
相当不便を強いられているようで。
しかしまあ・・・いきなり震度7とか・・・普通・・・段階踏むでしょー。
せめて前震とかないとさあ・・・。
と・・・不安を煽るようだが・・・。
もしかして・・・これが前震なのか?
熊本地震の時もそうだったように・・・いきなり7スタートだったなあ。
もしこれが前震なら・・・もう1回震度7が発生するということか。
本震となると・・・もっと広い地域でそれ相応の地震が発生することに・・・。
今現在北海道全域で停電という状況・・・どう対応すればいいのか。
頼むから前震とかそういうのじゃないことを祈るわ。
2日後ぐらいにまたドーン!とかマジで勘弁だよ。
今以上に大災害が目に見える・・・。
せめてもの救いは・・・津波が発生してないことぐらいか。
とりあえず・・・本震は来ないで下さい!