コミケ中止

早くも冬コミ中止が決定したか・・・。
まあ、早すぎる決断かもだが・・・英断とも取れる。
仕方がないよなあ。
何より・・・最近また感染者数が増えて来てるし。
これが減って来て日常が戻ってきて入れば違ってたかもだが・・・。
現実は非情である。
ワシは一般参加は1度もしたことが無いししようとも思わないが・・・。
あの空気をSNSで拡散され楽しい空気、騒動になっていく様が好きなのよ。
ああ、参加者楽しんでるなーって。
イベントこそ無くなってしまったが・・・。
同人作家の皆さんはそれでも新刊は是非とも作って頂きたい・・・ぜいたくなお願いかもだが・・・。
名前は・・・癖がバレるから言わないがw
好きな同人作家・同人サークルは結構ある。
それらの作品は・・・馬鹿正直に毎回メロンブックスで買っている!
どーせ放っておけばネットで割れてすぐに見れるんだろうけど・・・。
そこはもうね・・・お布施と応援という気持ちでちゃんと買うようにしている。
最近ではファンティアでの投資も始めたw。
やっぱね・・・制作の灯は消しちゃいけないよ。
コミケという媒体は無くても是非とも制作意欲は失わず活動して欲しい。