日曜競馬総括

今日は夏至やったか、もうすっかり夏競馬なんだなーと実感。
まずは重賞の無かった阪神から。
2R3歳未勝利でデビュー戦のダノンレガーロが1番人気だったけど・・・。
よくキャリアの無い馬を1番人気にする勇気があるなあ、と思って大荒れを期待したら案の定。
経験馬相手に初出走を買うってのは非常にリスキーやで。
3Rは失敗したなあ、今日唯一騎乗の小牧が乗ってたのを気付いたのはレース中、案の定3着に粘る・・・。
昨日と同じミスをしてしまった・・・これは取れた馬券だったなあ・・・。
新馬は人気のシュヴァリエローズが初勝利、ディープインパクト産駒。
兄弟に目立った活躍馬はいないか、この馬も2勝目は遠いのかな?
何気に中井が昨日からちょいちょい馬券に絡んでるなあ、中井の人気薄をそろそろ頭で買ったほうがいいか?
後半戦は・・・大荒れもなく大体上位人気で決まってたなあ。
こういう時は手を出さないが正解ってやつか。
メインは米子S。
ここは途中から先頭に立った3歳牝馬のスマイルカナがそのまま押し切り勝利。
桜花賞での見せ場十分の走りは本物だったということやな、50キロとは言え古馬相手に良い時計で結果出せたもんだ。
夏競馬この馬面白いかもね、使って来れば・・・だけど。
んで函館。
池添がトップでそれを追いかける団野かと思いきやここへユタカが急浮上。
ここぐらいはユタカ以外で決まって欲しいと思ったりw。
午前中結構荒れたなあ、吉田隼人の初出走サンテローズの追い込みはなかなか見事やった。
函館で追い込み決めるってなかなか無いぞ。
新馬は人気のブルースピリットが初勝利。
ゴドルフィン外国産馬、よくわからんけど芝馬でいいのかな?函館みたいな芝は合うようで。
東京とか中山で走ってどうかな?
6R、1番人気のユタカを7馬身置き去りにして勝つ団野ってのがなかなか面白いな。
丹内8Rでやっと勝ったか・・・今開催での丹内はあんま信用出来なさそうだな・・・。
さてメインは函館スプリントステークス
ここは人気のダイアトニックが2番手に楽に追走し直線も力の違いを見せつけ勝利。
まあここでは力が違ったね、しかし・・・2着が意外・・・大外枠ダイメイフジとは・・・結局先手2頭で決まったわけで・・・。
他の内枠勢がせっかくの内枠をまーるで生かせずだらしない騎乗しやがって・・・大野は何大外ブン回してるんだ・・・。
坂井はもっと積極的に行かないとダメだったね、変に後ろから行きやがって・・・。
3着ジョーマンデリン岩田。
最後に東京。
1Rに出てた人気馬オオシマサフィール・・・多分5000人はコジマサフィールとかアンジャッシュ児嶋ギャグやっただろーなw。
やっぱりレーン、過剰人気になってるなあ・・・勝ちきれてないレースが多いこと・・・おかげで読みやすいというべきか・・・。
新馬は4番人気のブルーシンフォニーが差し切って初勝利。
スクリーンヒーロー産駒、スクリーンヒーロー産駒は勝ち上がりなかなかいいなあ、昨日も勝ってたよな?
ゴドルフィン新馬調子いいねえ、その辺注目して買うのもいいか。
さてこのブルーシンフォニーは2勝目はいつぐらいになるかな?そう遠くないと思うが・・・。
悪くは無いけど過剰1番人気で勝てないレーン、なので2着に置くのが正解だった土日。
まあメインだけは違ったけどね。
何気にデムーロが結構調子良かったね、今日は乗鞍殆ど掲示板に入って馬券にもよく絡んでたし。
レーンより少し人気落としたデムーロを紐で買うのが正解なのか?
10Rに限って単勝人気薄全部買いやってなかったなあ・・・だって3と1が割と人気してたらしょうがないわ。
さてメインはユニコーンステークス
ここは人気のカフェファラオが好スタート決めてもう1頭の人気馬のレッチェバロックに終始プレッシャーをかけ続け直線では独走。
5馬身差1分34秒9の時計で圧勝、スタート5分ならこんなにも強いのか・・・これは・・・ちょっと桁が違うね。
この後JDD?だよね?そしたら・・・秋にケンタッキーダービー遠征もアリかもね。
2着デュードヴァン3着ケンシンコウ。
うーん・・・今日はアカンかったなあ・・・。
でも何故か裏でこっそり買っておいた戸田競艇が当たって3万ぐらいの払い戻しになったのでトントンかなー?
さて来週は春競馬の総決算宝塚記念
サートゥルナーリアには勝って欲しいけど・・・どうなのかなー?
ルメール・・・56回
川田・・・50回
武・・・33回
レーン・・・30回
デムーロ・・・21回
岩田望・・・20回
吉田隼・・・20回
西村淳・・・17回
藤岡康・・・14回
田辺・・・13回
藤岡祐・・・13回
福永・・・13回
マーフィー・・・12回
三浦・・・12回
丸山・・・12回
幸・・・11回
北村友・・・11回
横山武・・・10回
和田・・・10回
池添・・・9回
松山・・・9回
団野・・・8回
津村・・・8回
大野・・・8回
坂井・・・7回
石橋・・・7回
横山典・・・6回
斎藤・・・6回
岩田康・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
藤田・・・5回
松若・・・5回
吉田豊・・・5回
丹内・・・5回
秋山真・・・5回
内田・・・4回
菱田・・・4回
菅原明・・・4回
白浜・・・4回
泉谷・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
北村宏・・・3回
森一・・・3回
横山和・・・3回
川又・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
藤井・・・2回
大江原・・・2回
菱田・・・2回
嶋田・・・2回
熊沢・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
亀田・・・1回