日曜競馬総括

ラウダシオンは・・・予想外過ぎるわあ・・・それはない・・・ここでデムーロかあ・・・。
まだシャインガーネットのほうが走ると思ってただけに・・・。
結局前が止まらない流れでラウダシオンも、という結果だったか。
2着レシステンシアはこれはもうしょうがない、勝った馬が1枚上手だったということで。
3着ギルデットミラー、終わってみればルメデム馬券・・・これに気が付けた人は迷わず買えたんだろーな・・・。
期待した大穴ニシノストームは・・・最下位やなw
単純にそんな強い馬じゃないってことやね・・・狙い過ぎたな。
さて東京その他。
前半は手堅く当てやすいレースが続く、4Rでダントツ人気のリアムのルメールがぶっ飛んだのは過剰人気というしかないか。
あと地味に野中が来てるなあ、やや人気薄ぐらいで。
何気にレーンが早くも人気飛ばし上位にランクインしてきちゃってるなあ・・・過剰人気やな・・・。
8Rは手堅そうだったのでカンタンに3連単取れたなあ、マイネルズイーガーが馬券に絡めばもっといい配当だったんだが・・・。
10RブリリアントSはエルデュクラージュがマスターフェンサーとサトノティターンを抑えて勝利。
この2頭に勝てたというのは大きいぞ、重賞でもそろそろ出番がありそうだな。
このレース、馬連で行こうとして直前でビビってワイドにして正解やったわw。
最終、ここも人気薄の横山親父が逃げ切って単勝高配当・・・100円しか買ってなかったのが悔やまれる。
しょうがないわ、藤井、野中、大野、江田照に追加投資しちゃったわけで。
横山は無いと思っちゃったんだよなあ・・・でも100円とは言え買ってて良かった。
んで京都。
こっちは相変わらず1番人気が苦戦、勝ちきれない始まりだったわけで。
ただ手堅いレースもそれなりか。
特に7Rが非常にガチガチ、5頭立てだからしゃあないけど。
3連単670円・・・まあ・・・そんなもんか、何気に人気通りの着順になったね。
泉谷くん今日は人気薄激走1回だけか・・・悪くないけど・・・狙いどころが難しいね。
3歳橘Sはカリオストロが勝利、やはりこの馬はスプリンターやね。
北九州記念とか出てくれば面白いかもね。
メインの鞍馬Sは人気上位3頭できっちり決まり勝ったのはタイセイアベニール、そろそろ重賞で出番かな?
最終、新潟最終当てた勢いで単勝総流し・・・に少しプラス。
池添、小崎、菱田を少し買い足してみたところ・・・まさかの池添と小崎のワンツー!
このレースだけで1万5千円の払い戻しになったわ・・・久々に読みがハマったわ・・・小崎最高!
いやー最近小崎の単勝人気薄当てて無かったから小崎が恋しくなってたところなんだよねえw。
NHKマイルの負債は多少は補えたわ。
最後に新潟。
1番人気から流せば当たるだろーと買ったけど連に変な人気の馬が全部絡んで来て前半全滅w。
8番人気とか9番人気にまでは手が回らんわw。
丸田が珍しく1番人気になってたけど4,2倍だったので信用できねーだろーなあと思ったら普通に来てごめんなさいw。
んで団野が調子いいなあ、今日は1勝だけだが馬券はそこそこお世話になりました。
蛯名が土日の直1000勝ってるのね、軽視してたら2つとも勝っちゃうとか・・・やはり侮っちゃいけないのか。
さてメインは新潟大賞典、ここは大荒れ。
勝ったのは10番人気トーセンスーリヤが最内突いて重賞初制覇、これは予想出来なかったなあ・・・。
2着逃げ粘ったアトミックフォース、3着これも人気薄プレシャスブルー。
プレシャスブルー予想に入れるか迷ったんだよなあ・・・ううむ・・・やはり難しい。
最初からアトミックフォースから総流ししてれば良かったのか・・・わからないなあ。
でも最終の大知の単勝取れたから良しとする。
珍しく3場の最終レース、全部単勝取ったなあ。
阪神なんて少し買い足して1万以上の払い戻しだからラッキーや。
さて来週はヴィクトリアマイル、アーモンドアイが出走してくるが・・・やはり圧勝なのかなー?
それとも・・・やらかしちゃう?
ルメール・・・45回
川田・・・41回
武・・・31回
西村淳・・・17回
デムーロ・・・17回
吉田隼・・・14回
レーン・・・13回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
岩田望・・・12回
福永・・・11回
和田・・・9回
幸・・・9回
団野・・・8回
津村・・・8回
北村友・・・8回
大野・・・8回
横山武・・・8回
藤岡康・・・8回
藤岡祐・・・7回
三浦・・・7回
丸山・・・6回
横山典・・・6回
松山・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
石橋・・・5回
斎藤・・・5回
鮫島克・・・5回
池添・・・5回
内田・・・4回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
菱田・・・4回
浜中・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
丹内・・・3回
川須・・・3回
秋山真・・・3回
石神・・・3回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
泉谷・・・2回
北村宏・・・2回
菅原明・・・2回
坂井・・・2回
白浜・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
川又・・・1回
植野・・・1回
大江原・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
熊沢・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回