通算3度目

今朝、急にビックルが飲みたくなったのよ。
んで、ビックルがある自販機に100円入れたのよ。
まず100円ね。
100円入りました、ビックルは130円だったので1枚1枚10円を入れていったんですよ。
そしたら120円入ったあたりで自販機が急に機嫌が悪くなったのか最後の10円を全く受け付けてくれない。
ギザ10だったのかなー?と思って確認しても平成10円だった。
おかしなーと思い何度も何度も入れ直すが受け付けてくれない。
くっそー、あと10円だというのにこのもたつき・・・。
すると・・・時間切れなのか120円入ってた表示は消えお金が落ちてくる音がした。
あーあ、やり直しかーと。
しかし驚くべきことが起こっていた!!
ワシが入れていたのは100円、10円、10円、と入らなかった10円なのだが・・・。
お釣り口の中には4枚の10円が入ってただけだった・・・。
ま・・・まさかこの野郎!
さっきの100円を10円と認識して戻しやがったのか!!!
テメーさっきまで100円は100円とちゃんと表示してたじゃねーか!
ふっざけんなーーーーーーー!!!
もう1回10円入れてみてももう一切受け付けてくれない。
や・・・やられたー!!
100円飲まれた!
いや90円飲まれた!
ミスターオクレのギャグで「10円くれ」ってのがあって100円渡すと90円で返ってくるってのがあるが・・・これは逆パターンだ!
ジュース飲もうとしてお金逆に飲まれるとは思わなかった!!!
しかし自販機よ・・・これでわしゃ、3度目だぞ。
人生で3回も自販機にお金飲まれるなんて、そんなヤツあるかなぁ。
と書いたらぜいたく王子が「もう2度とテメーにジュースを頼まねえ」と返してくれてなにより(笑)。
そういえば・・・飲まれた事案じゃないがちょっと前にイチゴミルク飲もうとしたらコーヒーが出やがったことがあったなあ。
そん時は3本ぐらい諦めきれずに買ってしまい激怒して自販機横に書いてあるコールセンターみたいなところに電話して返金してもらったが・・・。
今回は被害額90円・・・さすがにこれで文句言うのはみみっちいか?
前回は360円だったが・・・うーん、悩むところ。
ま、ブログのネタが出来たということで90円はネタ代ということで諦めるしかないか。
って・・・別に書く事に困ってるわけじゃあないぞ!
書く事なんて毎日腐るほどあるわい!