土曜競馬総括

2場開催だがなかなかレースは面白い1日だった。
まずは札幌から、未明に結構大雨降って芝やや重でダートは不良スタートだった模様。
グリーンチャンネルの解説の人オススメの人気薄買ったらワイド高配当取れたスタート。
たまには解説のオススメ買うのもいいもんだね。
2Rは勿体ないことした、本馬場入場で良く見えた4と5の馬連とこれを絡めた1番人気との3連複3連単買ったが・・・。
馬連は取ったよ?けど肝心の1番人気が飛んで2番人気が3着だったのは痛恨のミスだったなあ・・・これは取れた馬券だったなあ・・・勿体ない。
この1番人気を飛ばしたのがルメールで・・・その後はもうとにかく酷いの一言に尽きる・・・。
続く3Rで1.9倍だったのにも関わらず・・・最内で前が完全に壁となりなーんにも出来ずまさかの最下位・・・。
これは酷いね、ルメール今年1番のクソ騎乗だったかも知れん・・・おかげで今日のルメールは買うが失敗と判断出来たわ。
んで実は小林勝太くんが今日密かに好調で最低人気のデルマコテナゲを3着激走させて複勝30倍以上。
最終レースも人気薄でまんまと逃げ切って波乱を演出しちゃうし・・・気付いてれば買えた・・・かなあ?
新馬は4番人気のアスクアイルビゼアが逃げ切って初勝利、古川奈穂の軽量も活かせたね。
キズナ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
距離はもう少しなら伸びても大丈夫そうだね、ただ展開1つかな?軽量騎手が今後も乗る必要ありそうだね。
白毛馬アオラキ今日は良い反応見せて3着、未勝利脱出間に合うかなー?あと1戦ぐらい・・・だろうな。
9Rまたもやルメールが人気してたが迷わず切れたわ、おかげで3連複的中ッ!
まあ単純にイン枠ボックスで買えたんだけどね。
メインの札幌日経オープンはすんなり岩田流しで買えて的中・・・嘘です!大久保先生の予想に乗っかったから当たったんです!
勝ったブローザホーンは函館記念は距離やはり短かったかなー?重賞チャンスはまだまだありそうだね。
ちなみにね、札幌最終は2着だったキョウエイブリッサから8頭ぐらいに3連複で流したのよね・・・その中に小林くんが入って無かったのよ・・・。
イン枠有利論なら買えてたかもだが・・・そうなると10番までは抑えて無かっただろーなあ・・・難しい。
んで新潟。
素質馬ラケダイモーンが未勝利脱出する開幕から、この馬は重賞まで行けそうな感じだね。
そして2Rではそろそろ・・・と予感してた江田照男単勝ゲット、これははっきりそろそろという気配感じれたわ。
まあ次のレースの三浦は流石に無理だったが。
その三浦くんが次のレースでも勝ってるから今日「は」調子良かったのね、明日も流れ続くかな?
新馬は人気のファーヴェントが初勝利。
ハーツクライ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
時計は平凡だけど上がりは悪くないね、今日ぐらいの条件がベストかな?
クラス上がって少し楽しみな1頭、2勝目はそう遠くないはず。
も1個新馬は2番人気のニシノコマチムスメが初勝利。
ルーラーシップ産駒、時計はまあ平凡かな?クラス上がってどうかなー?苦戦しそうな感じだが。
何気にダントツ人気だった3着のサフィラは直線不利があったねえ、まあ次は勝ち上がるでしょ。
この時期の未勝利戦は一筋縄ではいかないのはずっとわかっているんだが・・・和田の人気薄激走ってのは予想出来ても・・・馬券にならないんじゃあ・・・なあ?
8Rはスケベ根性起こして3連複2頭流しで買うも軸が1頭来ず・・・買ってた馬はちゃんと来てたんだが・・・馬連が正解だったとは・・・。
今日の会心の馬券は9R・・・そう、1-3-10の3連複会心の一撃的中。
3連複1000円購入出来たのは大きいわ、あとついでに3連単も取れた、安かったけど。
10Rでは人気のアスクドゥラメンテが4勝目マーク、このレース・・・その気になれば3連単取れたなあ・・・取れたのは3連複だけ。
新潟メインは大久保先生の予想に乗っかったらワイド取れたなあ、あと単勝も。
リサリサとファロロジー流しを買ってたので少し熱かった。
あとリサリサとハギノメーテル流しという大人のアニメキャラ女性馬券もしっかり買ってたりw。
今日は結構当たって1日面白かったわ、もちろんプラスで終われたし・・・これを明日1日維持出来るかなー?
ただ・・・新潟メインは正直めっちゃ難しいから自信なし。
問題は札幌の天気だよなあ・・・どこまで荒れるかなー?
川田・・・45回
ルメール・・・45回
松山・・・37回
横山武・・・37回
戸崎・・・35回
坂井・・・29回
岩田望・・・27回
レーン・・・23回
武・・・21回
西村淳・・・18回
津村・・・16回
幸・・・15回
佐々木・・・15回
鮫島克・・・15回
藤岡佑・・・15回
横山和・・・15回
吉田隼・・・14回
藤岡康・・・13回
富田・・・11回
菅原明・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
田辺・・・10回
団野・・・10回
和田竜・・・9回
浜中・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
岩田康・・・8回
松若・・・8回
菱田・・・7回
三浦・・・7回
デムーロ・・・7回
北村友・・・6回
丹内・・・6回
木幡巧・・・6回
池添・・・6回
北村宏・・・6回
角田和・・・5回
永野・・・5回
石神・・・5回
石橋・・・5回
斎藤・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
角田河・・・4回
松岡・・・4回
大野・・・4回
内田・・・4回
西塚・・・4回
泉谷・・・4回
荻野極・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
横山琉・・・3回
原・・・3回
五十嵐・・・3回
伴・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
上野・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
古川吉・・・2回
亀田・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
モレイラ・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回