日曜競馬・レパードステークス・エルムステークス

レパードステークス
今年はまた難しいなあ・・・殆どの馬がちゃんと2勝以上挙げてるし。
飛びぬけた存在が居ないから人気を見ても・・・悩むばかり。
まあこのレース、まあまあ荒れるから何か「これだ!」という穴要素を見付けて人気薄を安く買って楽しみのが1番かも。
◎ハッスルダンク
前走は案外だが評価を下げるにはまだ早い、それにこのレースの15番枠の成績はここ5年でなかなか良い、1発に期待。
〇クールミラボー
実績と単純に枠で、やはり外枠をメインに買っていきたい。
▲エクロジャイト
全く同じ理由、すんなり先手なら尚更。
リバートゥルーはないね、最内枠に入った馬は問答無用で切ろうと思ってた。
ソッコータルマカもないね、悪い成績じゃあないんだが内に包まれて終わる可能性がある。
オメガギネスもないね、ちょっと間隔が空いてしまっている、いきなりでは厳しい。
さて外枠決着になるかなー?
エルムステークス
今日の馬場を見る限り差しも案外届くんだよね、ただ前が止まらないってのはもちろんある。
重馬場適正重視で考えるのもいいかもね。
明日の馬場が・・・どこまで悪化するのか・・・不良馬場になるかなー?
◎ペプチドナイル
北海道ダート1700連勝してるし今回も同条件なので期待していい、不良馬場で前が止まらないのなら尚更。
〇ロッシュローブ
重馬場適正が非常に高い、人気は無いがチャンス。
▲ワールドタキオン
連勝中だしここも狙っていい。
オーソリティはないね、昨年の宝塚記念除外以来、実践はドバイシーマC以来だし初ダート、まず無事に回ってくることが先決でしょ。
ベレヌスもないね、外枠入っちゃったし芝馬だし厳しいだろーね。
ペイシャエスもないね、ちょっと59キロでは厳しいんじゃないかなー?
さてどのぐらいの馬場でレースになるかなー?