日曜競馬総括

最後の直線、大外からハギノピリナがジリジリ伸びて来た時は流石に「藤懸!」って声が出たね。
そして・・・血統ってのが今回ははっきりと出たねえ。
勝ったユーバーレーベンは・・・まさかのゴールドシップ産駒・・・ゴルシですよゴルシ・・・。
まさかゴールドシップ産駒からクラシックウイナーが出るとはなあ・・・評価変わってくるぞお?
これ繁殖馬に恵まれるようになったらリーディングサイヤーの道もある??
それにしても・・・マイネルの人・・・先日亡くなったのが実に悔やまれる。
もしかして後押ししてくれたんかな?
2着アカイトリノムスメ、3着ハギノピリナ・・・さりげなく岩田康誠が4着というのが妙な感じだなw。
藤懸も初GⅠで大胆騎乗したもんだ、肝は据わってるからなあ。
ソダシは・・・やっぱ血統による距離適性かあ・・・クロフネ産駒という部分が響いたんかなあ。
道中引っ掛かってた部分も影響するかな、思い切って逃げちゃっても良かったんだろうけど・・・難しいね。
ハギノピリナの複勝だけだったんだよなあ当たってたの・・・買い方1つやね。
もしワシにもう少し勇気があれば・・・ルメデム総流しということに気が付ければ・・・ううむ。
さて東京その他。
オレデイイノカが今回1番人気でついに初勝利、オマエデエエンヤ。
2Rで武藤の12番人気激走、これは買えないなあ・・・ただ人気馬2頭軸の総流しなら当たってる・・・この判断が・・・時には必要。
4Rは何も考えないで3連複当たったな、1~5番人気の3連複10通り全部買っただけ、割といい配当で何より。
で、このレース・・・木幡育也の馬・・・後続馬が接近した時に驚いたのか内ラチに突っ込んでしまったなあ、時々いるんだよな、後続馬に驚いてしまう馬って。
しかも不運なことに同馬は予後不良とか・・・コワイクも大けがしてしまったようで・・・。
5Rで横武が15番人気激走、やはり今日は上位人気と人気薄という買い方がメインもそうだったが正解だったようだな。
その理論で9Rは川田とルメール軸の総流しかけたら90倍ゲット、これは今日の流れを理解していたから取れたわけで。
10Rが判断誤ったんだよなあ、ルメール吉田隼人、福永、戸崎、この中から2人選んで軸にして総流しかければ取れると思ったのよ。
最初ルメールと戸崎にしようとして・・・考えに考えて戸崎と福永にしたんだよなあ、微妙な失敗。
んで中京。
午前中に13番人気の竹之下激走で大荒れになったりしてたのか。
池添があんまりいい調子じゃないなあ、2回連続で飛ばしてる。
んで角田が今日は人気薄で2着・・・そこ3着じゃないのか・・・角田の2着が増えて来たなあ・・・読めん・・・。
7頭とか8頭立てで大荒れになることを最近よく見て来たような気がしたので・・・8頭立ての6Rはきっちりデルマセイシの単勝は取れた。
ここは荒れるって自信あったので迷わず買えたわ。
こんな小頭数でガチガチの3連単狙っても面白くないのでね。
んで先週みたいに特別戦辺りでドカンと荒れると思っていたので9Rの浜中の単勝52倍はきっちりゲット。
3歳オープン鳳雛Sはウェルドーンが勝利、3歳馬なのにもう10戦も消化してるのか、なかなかの経験持ってるな。
こういう馬が混戦模様の重賞で結果は出すんだよなあ、JDDに出てくるようだったら要注意。
メインは新人小沢くんが差し切って勝利、若手減量のないレースで結果出したということは今後楽しみだな。
最後に新潟、吉田隼人がリーディングかと思ってたら・・・。
カズオ、田辺から和生に戻ったが4着と馬券に絡めず・・・いっそルメール乗せるしか・・・!
前走うっかりだったムーンレイカーが障害未勝利脱出。
この馬の出走馬の欄を見ると一瞬バグってるような数字が表記されてて驚くよw。
1着とのタイム差・・・初めて見たよ、1分4秒差とか表記されてるの。
今日2勝昨日2勝の菅原明良がまさかここで新潟リーディングかっさらうとは思わなかった、そういえば地味に結構勝ってたなあ。
10R荒れると思って単勝人気薄全部買いしたら丹内2着かあ・・・惜しかったなあ。
メインの韋駄天S・・・14番人気のタマモイダテン・・・これは・・・ビックリだわ。
スタートそんなに良くなかったのか、すぐに後ろからになって大外に行ったよね。
で、スイスイ間を縫うように伸びて来て差し切っちゃうんだからなあ・・・。
ライオンボスは最初から危ないと思っていたから他の馬を考えていたが・・・。
ライオンボスは・・・もう年齢かなー?ついに1000mも長い距離になってしまったかなー?
最終惜しかったなあ、3-10-1の3連単持ってただけに・・・最初当たったのかと思ってガッツポーズしちゃったよw。
小崎ぃ・・・ここは4着でええんよ?
まあ、オークスでドンと勝負しなければ・・・だったな・・・買い方1つやな。
さて・・・ダービーウィーク・・・始まりです!
ルメール・・・63回
川田・・・37回
福永・・・34回
吉田隼・・・28回
松山・・・18回
戸崎・・・15回
武・・・14回
三浦・・・13回
幸・・・13回
和田竜・・・12回
岩田望・・・11回
浜中・・・11回
北村友・・・10回
横山武・・・10回
泉谷・・・10回
横山典・・・9回
森一・・・9回
横山和・・・9回
鮫島克・・・9回
藤岡康・・・8回
西村淳・・・8回
団野・・・7回
岩田康・・・7回
デムーロ・・・7回
田辺・・・7回
藤岡佑・・・6回
石橋・・・6回
池添・・・6回
菅原明・・・5回
斎藤・・・4回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
藤田・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
大野・・・2回
丸山・・・2回
平沢・・・2回
酒井・・・2回
小沢・・・2回
森裕・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回