セブンイレブンのビリヤニ

今日やけにSNSで話題になっていたセブンイレブン限定の今日発売のビリヤニという食い物。
気になったのでワシも食ってみた。

2種類のカレーとこれは・・・インディカ米かな?
これは・・・なかなか美味かった。
左のが少し辛口なんだけど・・・これを食ってすぐに右のヤツを食う。
すると口に残ってる辛さが味を引き立てて美味さがするどく感じられる。
逆もしかり。
右の濃厚でクリーミーな味が口の中に残っているうちに辛口を流し込むと辛さが際立つ。
これで700円以上してなかなか美味いんだけど・・・。
1つだけ残念なところ。
それは・・・量が少ない。
いや、これはワシが食い意地張ってるからではない。
美味しさ重視のせいか・・・満腹にはまあならないな。
ワシならこれ3~4杯食ってやっと満腹になるわ。
女性でも少し量が物足りないって人が居るかも知れん。
で・・・お米が日本米、所謂ジャポニカ米じゃないのがポイント。
これは正直ジャポニカ米は微妙に合わない、インディカ米のほうが断然相性がいい。
ゆえに・・・インディカ米が無いとお米追加が出来ないのう。
もうタイ米って売ってないよなー?w
30年以上前のネタになっちゃうw。
それにしても・・・最近のコンビニの弁当もなかなか侮れなくなってきたね。